苦手なもの・・・・・。 | アシタ、ハレマスヨォニ ~ミニチュアダックス二人六脚~

苦手なもの・・・・・。

昨日は眼科に行ってきました (定期検診)




今年初めに めっちゃ左目がみにくく もやがかかったようになったり


飛蚊症のひどいのんだったり(;◇;)


そんなんで3月に眼科へ行ったものの これはもう治らないそぉで orz


挙句 網膜はく離にもなりやすいとかで 検診を続けないと・・・らしい




一ヶ月半に一度か 二ヶ月に一度は来いや~ って事でしたが


最後に行ったのは 夏だった記憶が~♪


家から徒歩10分程度の場所で近いけど・・・


眼圧の検査=空気がぴゅって出るやつ が 大の苦手で


よく 繰り返し 繰り返し やりなおし やりなおし って感じで検査してマス


痛いわけでもないのに どぉしても目をつぶってしまうのです orz


へたれです・・・


へたれです・・・


びびりです・・・(体がビクッてなります)




そして何より・・・先生が めたくそ感じ悪い!!!


スタッフに向けてのものの言い方だったり 患者に対してだったり ザ・横柄キング


「んぁ? これはもう治らないから 網膜はく離とか他の病気にならないように定期検査していくだけ」


はい おしまい  みたいな・・・


何には気をつけようだとか 見えにくいのに慣れるのは大変でしょうけど とか何もなし~


ただ 腕は本当に良いらしく 手術の予約がごっつ入ってるっぽい


やぶ医者も多々みてきたから 態度より 腕をとってしまった 私・・・


まぁ しゃあない  病院探しは結構大変ですから・・・




夏以来で間があいていたが・・・


何かあっても来ない方が悪いんだしって感じの冷めた目で軽く睨まれ

(被害妄想かもしれません(・▽・)


「はい 様子みていくしかないね」


目薬は前よりも一本多く出ました


こいつは定期的にきちんと来ないから 一本多目に出すか・・・との判断っぽいよぉな


言わずとも せっかく多目に出してくれたんだから 二本の目薬がなくなる頃にはまた行こうかな・・・