タイトルの通り、2月から専業主婦を始めました。ちょっと韓国での仕事生活をお休みしようかなと思って。

よって、この歳で人生初の専業主婦デビューしました。初めての経験でちょっと嬉しいです音譜

なので、今週一週間は、「今までできなかったことにどんどんチャレンジしよう!!」と何かしら公共機関に行っていました。また、昼間に行動するとバス一つ乗るにしても空いていて感動!

ただ、一人旅も含め、やりたいことがたくさんあるんですが、今は新種コロナの関係で色々延期やキャンセルが相次いでいて、私も一人旅はもう少し時期が経ってからにしました。毎回、仕事を辞めると気分転換をしたくて、ふらっと一人で旅行するのが好きなんです、新婚ですが^^;;

で、新種コロナの関係で…。

▼釜山のバスではこんな感じで、手の消毒薬が置かれました。


私もとりあえずバスに乗る度に使うようにはしていますが、こんな風に(↓)出口付近に置いてあると、バスの速度に耐えるべく、自分を支えるのに必死で、バス下車の際にこの消毒薬を使うのは正直至難の業です滝汗
…でも、バス内では放送を流したり、張り紙がしてあったり、結構勧めているんです。(ちょっと写真、ブレていてすみません🙇‍♀️)


あと、余談ですが、釜山のバス内にはゴミ箱があるんです。飲み物程度なら怒られないみたいです。
…数年前の真夏、ソウルで買ったばかりのアイスコーヒーを手に持ち、バスに乗り込もうとしたらバスの運転手にえらく叱られたことを思い出します。でも、たしかに飲食物はダメですよね、あの運転だし、人に迷惑をかけてしまうから。

新種コロナの話に戻しますが、釜山の地下鉄内では数日前、「武漢帰りだ!肺炎にかかった!」とユーチューバーが嘘をつき、逮捕されたりしています。

ネイバーでは、新種コロナアプリ(⁈)が登場し、感染者の経路がわかるようになっていたりしています(↓)。


こんな感じなので、外に出かけるのも一苦労なんですが、何もしないのもなんなので、旦那の職場の会食に呼ばれて食べに行ったり、夫婦でカフェに行ったりしています。

▼会食で鰻を食べました。


この鰻はヤンニョムが効いてて美味しかったですが、個人的には鰻は日本の鰻丼が良いなと思うタイプです。

今までは仕事で全く動けなかったんですけど、旦那のおかげでゆっくりできるようになったので、釜山という場所を楽しんでいきたいし、韓国生活も日本で生活していた頃のようにもっと適応できるようにしたいと思っています。