いえべん | アトピーZAKKAN

アトピーZAKKAN

まんま、アトピーの雑感です。


先日の記事に書いたおべんと箱。

嬉しくなって、ほぼ毎日お弁当を作っております。ゴリ子
家で食べる、家弁です。



料理が遅い&苦手&手が痛いazにとって
昼か夜か一食でも
「食べるだけ音譜&お弁当箱だけ洗えばいい音譜
状態になっているのは
とっても気持ち的にラクなことがわかりました~エヘッ


段取りを考えるのが病的に苦手ガーンなaz。
1つ1つ急がずに作れるって
ものすごーくありがたいことだと実感!


買ったお弁当箱はステンレスの丸型です。

ステンレスおべんと箱の良い点は
洗うのが簡単なところです!

az家では、合成洗剤を置いていないので
プラスチックについた油汚れって
ちょっと落ちにくい。むっ
しかも、手袋して食器を洗っているので
落ちているかどうか(ヌルヌルするかどうか)
よくわかんないんですよね~。シラー

その点、ステンレスはササッと洗えば済むので
ラクチンですあげ


逆に、あんまり良くない点は
電子レンジに入れられないところ。
ごはんを冷蔵庫にいれておくと
あんまし美味しくなくなっちゃいますね~ダウン

でも、まぁ自分のだからいっかということでぽ
味よりもラクチンを優先させています。
それか、ごはんはおにぎりにしておけば良いと思います。
(サイズ的にも、その方がいいみたい。)


これ↓テケトーベントーは、こんな感じイチゴ


アトピーZAKKAN

かぼちゃ、ニラ、豚肉のカレー炒め
ニンジンのタラコ和え
プチトマト
下にご飯が入ってます。
この日は、プラスして目刺しを焼きました。(←渋っ!)



アトピーZAKKAN


なんだか、ゴチャゴチャしてますへっ
なかなかヨソ様のブログで見るような
美しいお弁当はできませんのぅ~えへへ…
徐々に上手になりたいでーすドラの手

鶏肉だんご(大地の冷凍)
キャベツとニンジンのおかかポン酢和え
ししとうのショウガ醤油和え
卵焼き
みょうがの甘酢づけ
大学芋(冷凍)

プラスこのサイトの下の方にでてくるおにぎりを食べました。


こんなかんじに、
料理というより、チンとか冷凍ばっかりですが
自分のなので、めちゃ気楽ですエヘッ
ちょっとずつ上達して
いつか美味しいお弁当の作れるお母さんになれるよう
飽きるまで続けたいと思います!!(←飽きるまでかいっ)