子グマさんの成長と夫の教育方針 | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)

まるです。
お忙しい中、このブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

2017年10月7日に顕微受精で凍結した初期胚を移植し、2018年6月19日に緊急帝王切開にて男の子を出産しましたニコニコ


終末はかなり暑かったですね炎炎炎
だから…
川遊び解禁キラキラキラキラ


実は夫と子グマさん、2人で遊びに行った4月頃にもちょこっと入りましたが…
昨日は着替えも用意して30分ぐらいガッツリ川を歩き回りました🎶


午前中は近所のお友達家族とちょっと離れた公園→暑すぎて川に

夕方はやっぱり近所の川に波


お水はまだちょっと冷たかったけど、たくさんの親子連れが遊んでいましたチュー
ただ、どこまでも上流を上っていくのは子グマさんだけでしたが(笑)


まだ心配なので、親と手を繋いで川の中を歩くんですが…
その足取りは去年よりもしっかりしてて、ほとんどこけない!!ちょっと大きな石を越えるのもなんのその!!
成長を感じます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、何よりも感じたのは、
夫への感謝キラキラキラキラ

朝も夕方も率先して川遊びに付き合ってくれて、近所のお友達がうまく歩けなかったら、さりげなくサポートしたり…
もう子煩悩が過ぎる笑い泣き

おかげで近所のお友達、超人見知りでしたが、夫に懐いていましたデレデレさすが精神年齢3才(笑)


夫は今の時代何があるかわからないこそ、子供の好きなところ、得意なところをしっかり伸ばしてあげたい照れという思いがあり…
水遊びに限らず、観察、探索が好きな子グマさんの冒険心、探求心に基本的にはイヤな顔せず付き合ってくれてるんですピンクハート
私まるも夫には大賛成ですが、いかんせん妊娠してからは叶えられないことが多く…


2人目が生まれたらそうは言ってられないことも多くなると思いますが、夫を見習って子グマさんの好き❤️得意チョキを伸ばしていけたらと思っていますウインク


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました💕