2024年日本旅行:ダイワロイネットホテル神戸三宮Premierに泊まった 1 | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

ダイワロイネットホテル神戸三宮Premier(長い)のトリプルルームとモデレートツインルームに泊まりました。ここも一休ではビジネスホテルになっていますが、私達が泊まった部屋は充分な広さがありました。公共部分のサービスや設備は、シティホテルと比べると簡素ですが、荷物はチェックイン前にフロントで預かってもらえました。

 

ロケーションは三宮センター街南側すぐ、妹によると「島になってるところ」にあります。確かにちょっと島っぽい↓。三宮駅からだとほぼ外を歩かず行けて、とても便利です。すぐ近くにコンビニもあり。

 

 

ロビーは狭めで、静かですがいつもわりと多くの人がいました。狭いから余計に混んでる気がするだけかも。このホテルはアジア系の団体旅行客が多いです。チェックインはフロントデスクに寄ってから、機械で精算してルームキーをもらうシステムでした。これ結構時間もかかるし、スタッフの手間もかかってる気がするのですが、本当に効率良いのかな。チェックアウトはスムーズでした。

 

もう一つ気になったのは、エレベーターがいつも混んでいたこと。ルームキーをかざして使用するタイプなのですが、知らなくてエレベーターに乗りっぱなしになってる人を何度か見かけました。ロビー階の2階は必ずストップするのも時間がかかるし、3台あるエレベーターのキャパ自体も小さいと思います。団体旅行のグループと鉢合わせした時は、一度に皆乗れなくて、1階のエレベーターホールで行列になっていました。

 

ここも広くはないけど、ロビーの横にはこんな素敵なテラススペースがありました。1度ホテルに戻った時にちょうど部屋の清掃中で、ここでまったりと待たせてもらいました。

 

 

最初に子供二人と泊まったトリプルルームは本当に広くて、部屋に入った瞬間(子供達から)歓声が上がっていました。荷物と子供達が散らばっていますが、部屋全体のパノラマ写真。ソファースペースがかなり優秀でした。部屋のテレビからランドリーの使用状況がチェックできます。

 

 

この部屋にはプロジェクターがついていたので、ハイキューをBinge-watch。サッカー日本代表の試合も見られてラッキーでした。

 

 

カトラリーやお皿、マグカップもあります。冷凍庫付きの大きめ冷蔵庫とトースターも置いてあって、特に長期滞在には便利そうでした。この部屋には朝食なしのプランで泊まっていたので、神戸の定番イスズベーカリーとかドンクのパンを毎日買ってきて朝食にしました。ホテルから徒歩5分ほどの高架下にある2Bros Pizzaのテイクアウトも子供達に大好評。かなりオーセンティックなアメリカのピザ(笑)が食べられ、大きなテイクアウトボックスを持ってセンター街を横切っていると、アメリカ人観光客家族に「それどこで買ったの?」と呼び止められました。下の子は一人で何度かランチを食べに通ったそうです。

 

 

部屋からは泊まっていたオリエンタルホテルが見えました。今朝はあそこで朝ごはん食べたんだなと見ていると、ちょっと不思議な感じ。

 

 

バスルームは洗い場付きです。トリプルルームはトイレに引き戸があり、ダブルシンクになっていました。3つあるコップが色違いなのが良かった。歯ブラシセット、ボディタオルなどは部屋にあり、基礎化粧品やティーバッグはロビーのアメニティバーから取ってきます。ここのスキンケアブランドは雪肌精でした。

 

 

写真が多くなったので、ツインルームは続きで