おはようございます。
今日も 暑くなりそうですね~晴れ
美容室に行く予定なので バッチリ日焼け止めを塗らなくちゃ!
 
 
今日は 妹の卵巣がんステージ3の治療経過を記録します。
これまでの経過は テーマ【妹Eちゃん頑張れ】をお読みください。
 
 
6月2日(水) 通院日
 
妹からLINEで報告がありました。
前回 撮ったCT画像を見ながら主治医から説明があったようです。
 
 
 
CT検査技師からは、『1ヶ所播種あり』
主治医は「播種だろうか?違うようにも見えるし播種が大きくなるとか
腹水が溜まってきたり腫瘍マーカーをみながら経過観察していこう。」
 

 

       ↑右の丸い部分が怪しいようです。
 
もし播種だった場合は6か月以内の再発だという事になる。
 
妹は東京の病院で手術して 今の秋田の病院へもどった際 
CTを撮っておいてくれたら比べられたのにね。と言っています。
当時 主治医が「手術してきたんですね」と言うだけで手術痕を診ることも無かったと
妹も不満に思っていたけど こうなると患者としては もっと丁寧に診てほしい思っちゃいますよね。
 
何はともあれ 
 
何でもないことを 強く願っていますお願い
 
 
 

 

そして 待ちに待ったリムパーザを6/3から飲むことになったそうです。
まずはリムパーザと吐気止めのメトクロプラミド錠を6日分。
 
嬉しい反面 経済的には負担が大きい薬。
6日分3割負担で37910円滝汗
これを2年間って・・・
 
 
でも、日本には高額療養費制度があります!!
 

ありがたいですねハート

 
妹も 安心したようですが それでも負担は大きいですからね。

 

 

 

 

 

 
リムパーザの服用手帳もいただいて記録していくようです。
妹は「事前にリムパーザの勉強してたから良かった。」と言ってました。
 
 
 
最後に 妹が記録用にって送ってきた写真真顔
     ↓
      ↓
       ↓

 

 
抗がん剤で脱毛したあとに生えてきたのは白髪なんですってあせる
 
この後 どうなりますやら。
妹の希望なので 載せておきますね。 
頭の形 綺麗です~にひひ
 
 
今日はこの辺で(@^^)/~~~
michi