妹が卵巣がん手術のために上京し我が家に滞在して丸1ヶ月かぁほっこり
早いね。
 
この1ヶ月 妹のお陰で 自分の乳がんのことをすっかり忘れてた。
ついでにエキセメスタンを飲むのも ちょくちょく忘れる笑い泣き
今も 書きながら今朝飲んでなかったことに気付いたわ。


 
やはり、薬の裏に日付を書いておくのは有効ビックリマーク
2月は1日から11日までの間に2回 飲み忘れてる・・・
 
そう言えば、関節痛が我慢できなくなってアナストロゾール錠からエキセメスタンに変えて、まだ1ヶ月経過してないけど、痛みは半分以下 いや1/3になってる感じ。
 
今のところ 変えて良かったと思ってますよ。
 
 
 
 
妹も 傷の痛みも弱く鎮痛剤は使わずに過ごせてるみたい。
どうしても一日中 部屋にいることが多いので 散歩した方が良いのではないかな?と思いつつ それは私も同じあせる
昨日、久しぶりに駅前の100均に買い物に出たら 普通に人がいっぱい。
 
そっか。そうだよね。
 
必要な外出って生活してたらあるよね。
私は、息子がスーパーに買い物に行ってくれるから ほぼほぼ外出なし。
ここまで 自粛しなくていいんだろうけど やっぱり妹が秋田の家族の元へ帰るまでは、気持ち的に可能な限り人との接触を避けてしまう。
もちろん 私自身 乳がんの治療で放射線を受けてて肺をかすめてるからコロナに感染したらリスクが高くなると思っているからでもあるけど。
 
でも、さすがに疲れて来たね。
 
次回 16日が妹の経過診察で病院へ行くので 外出できるのが嬉しかったりするにひひ
病院の近くに公園があるから お天気が良かったら寄りたいな。
 
 
妹に作った食事を ちょっと紹介。
 
 
「ロールキャベツ」 いや~何年ぶりに作ったかな?息子が10年以上作ってないんじゃないの?って言ってたけど 確かに爆  笑
キャベツを半玉 買うことが多いし、ひき肉だとハンバーグにしちゃう方が簡単なので ロールキャベツって作らないよね~。
次回 食卓に並ぶのは何年後かなニヤリ
 
 
 
 
子宮がん卵巣がんの術後のお勧めメニューにあった「ツナとキャベツのうどん」
 
初めてツナを乗せてみたけど 想像以上に美味しかったチョキ
食べやすいし簡単だし術後にはお勧めです。
うどんは冷凍を買っておくと便利ですね。我が家はどちらかと言うとうどんより蕎麦派なのですが、うどんもカレーうどんとか美味しいですもんね。
 
 
 
 
デザートも毎日の楽しみの一つ。
こちらは 頂き物の 抹茶カステラ。 さすが京都土産。 抹茶が濃厚で美味しかった!
 
息子や夫が買い物をしてくれるのは大変ありがたいけど
ひとつ ぜいたくを言うと
 
デザートやフルーツを買って来てくれることが少ない汗
 
 
なので、これから久しぶりにスーパーに行って 美味しいものを色々買ってこようと思ってますチョキ
 
 
では、また(@^^)/~~~
 
平常心で今日もボチボチいきましょうカップケーキ
 
michi