ミサトっ子最強説 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!


うちの三兄弟といえば、ミサトッ子サンダルですが、


振り返ると、


もうミサトッ子歴は早くも7年‼️


↑の記事のすぐ後に私も購入し、


私自身も愛用しております。


くっきり草履の形に日焼けしております照れ


過去には、



こちらのエンジを一回と、



こちらのからしフラワーを2回?購入してるかな。



今は、生協で安く手に入れた激しい花柄愛用。






次はこの辺?いや、激しすぎるんで、からしフラワーの再販お願いしますあせるあせるあせる




最近、ミサトッ子の鼻緒が切れてしまい、新しい物を下ろすまでの間、メインに使っていたのは普通のサンダル。


あしつつみ餅


大好きなDOD!


サイズも間違えず、SSサイズ♡



高さがあるので、公園の砂地を歩いても、サンダルに砂が入り込まない。


低反発で疲れにくい。


最初はそんな感じでしたが、履いているうちにミサトっ子への真実の愛に気付いた、ある1日のスケジュールを聞いてください。笑



夏休み2日目。


8:15  出発(車)

9:00  長男の発達検査

娘がぐずぐずで、館内を歩き回ったり、抱っこしてゆらゆらしたりを2時間。

11:00  検査終了

近くのショッピングモールで昼飯購入。

移動の車でようやく娘昼寝

12:45 モール内のミニ四駆コースへ!

13:00 娘目覚める

長男がミニ四駆を走らせている間、娘とウロウロする。

13:30 ママ友のお子さん合流

(お兄ちゃんが偶然長男の検査と同じ場所で面談で、弟くんをお預かりすることになっていたので)

13:45 公園

灼熱の公園で、娘を追いかけまわし、弟くんの体力作りにおつきあい。

14:00 あまりの暑さにゲーセンへ。

(ママ友には事前に了承済み)

メダルゲームに勤しむ長男と弟くんを横目に、娘を追いかける。

15:00 ママ友合流&ちょっと立ち話

15:30 次男三男を迎えに義母宅へ

16:30 自宅に帰宅

猛烈ダッシュで夕飯準備

17:30 次男の剣道送り

17:50 長男、滑り込み皮膚科!

18:30 薬局

19:00 帰宅

19:30 次男の剣道迎え

20:00 剣道終了、片付け

20:30 帰宅


※娘を追いかけてる時以外は、娘を抱っこしています。



ボーンブーン、まじ神‼️


ポムルも気になる。。。



こんな一日を、ミサトっ子ではなく、普通のサンダルで過ごしたのですが、


午前中の時点で足の疲労が半端なくて滝汗滝汗滝汗


10キロ抱えて立ちっぱなしで、

そりゃ疲れるんですけど、


ミサトっ子って、そういえば、足が疲れないのですよおいで



よく、鼻緒がだめで〜とか、ぺったんこで疲れそうとか、履き慣れた靴できてくださいとか、言われるけど、


ミサトっ子は、ニューバランスよりも足が疲れないポーン



なので私は、北海道のモエレ沼公園の山でさえ、ミサトっ子で登った!笑

(デメリットは、滑りやすいことくらい)



↑の一日がハードなのはわかる。


この日も私はミサトっ子を選んでいたら、

ここまでヘロヘロにはならなかったと断言できます。


ミサトっ子を愛用して、早7年。

7年目(丸7年経ってるから、8年目って言うのか?)のある日、改めてミサトっ子の凄さに気づいたのでしたラブ



「育脳」とか言うけど、


長男は国語が異様に得意なのも、

次男が算数でミスらないのも、

三男が猿並の運動神経なのも、


実はミサトっ子効果だったりして?笑ううさぎ


三兄弟でもこんなにバラつきがあるんだから、一概には言えないですな笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



今まで勧めた人の中には、「合わなかった」って人はいなくて、ボロボロになっても買い替えて履いている人ばかりですデレデレ

(5組くらいの親子だけだけどあせる世界狭っ爆弾笑)



チューリップミサトっ子のメリット


育脳(効果には個人差があります口笛

井草なので夏は涼しい

足が臭くならない

カラーが豊富で可愛いまー

洗いやすい

何より、足が疲れにくいびっくり



チューリップミサトっ子のデメリット


素足で履くと、思わぬ怪我に見舞われる

(カートがぶつかってきて爪割れたり、階段駆け上って爪割れたり、物を落とされて爪割れたり)

※爪が割れても懲りずに履くほど心地よい


縄跳びは流石に跳びにくい

砂が入ってくる

つまり素足で履くと、足が汚れる。


ストライダーに乗ると、速攻大根おろしみたいにされる滝汗


激しい人は傷みやすい

傷みやすいのに地味に高い


メリットと同じ数だけデメリットもあるけど、

デメリットの一つ一つは大したことなくて。



急にミサトッ子愛が高まったので、ここに記しておきます。




1番お得!(2足以上に限る)




しばらく見ない間に落ち着いたカラーが出ていたびっくり



次男はブレずにこちらの市松模様を愛用。