今さらですがゴールデンウィーク 久々に友達と観光地に出かけてきましたよ❗

カメラ片手にねカメラ
わんわん俺も行くんかはてなマーク
あっビックリマークのん太は留守番ね。

行った先は鎌倉神社
駅に着く前から予感はしてたけど、すごい人の数得意げ普段平日フラッと行くときとは大違いショック!分かっちゃいたけどね。。。


今回あたしが行きたかったのはここ妙本寺パー
場所のせいか人混みから抜けて静かにお参りできました。


小町通りからちょっと外れたお店でお昼は早めに定食をいただき割り箸


午後は金沢街道方面へあし
宝戒寺から杉本寺へ向かい


鎌倉最古のお寺に癒され……と思っていたらここも結構人がたくさんいました得意げ


人の多さで雰囲気もやっぱり違うのかな。


そのあと報国寺へ向かったところ竹庭に入るための行列ができていました目
この様子だと入ったところでゆっくりはできないだろうな……と言うことでお参りだけして帰ってきました。
久々の混雑した鎌倉、これはこれで楽しかったけど……また平日にゆっくり行こうっとべーっだ!


今回のもうひとつの目的。
シルバーアクセサリーのお店リトルラグーンでおかんに母の日のプレゼントを買ってみましたプレゼント


そして本覚寺で買った“にぎり福”この顔を見てるだけでも笑顔になれそうなニッコリクローバー
あたしもこのにぎり福のように…とまではいかなくても心穏やかに毎日過ごせればいいわ~。