ピアノの発表会の曲 | 主婦ピアノ

主婦ピアノ

ピアノ再開組アラフォー。
バッハ、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシー、ラヴェル、リストが好きです。
早くショパンバラード1番が弾けるようになりたい!
リストのマゼッパも弾きたい!

ピアノの発表会の曲をそろそろ何にするか決めたいびっくりマーク


夏にピアノの発表会があるから、練習期間は6ヶ月欲しい。



ショパンかリストかラヴェルあたり。



でも、難しい曲にするか、前に弾いたことがある曲にするか。



前に弾いた曲をたくさん勉強して弾き込んで、突き詰めるのも面白そうだけどよだれ




あとはあえて簡単な曲にして、突き詰めまくるか



発表会の曲を何にしようかなあって考える時間が幸せ

妄想が色々膨らむよだれ



緊張はめちゃくちゃするけど、練習たくさんして自信があれば大勢のお客さんの前で弾くのは快感ニコニコ



しばらくぶりの発表会だから緊張ガチガチになるんだろうけど。




息子は初の発表会は全然緊張してなかったらしい。


緊張しまくってミスしまくって、止まって、もうピアノ辞めるびっくりマークってなるかもなぁという親の予想だった泣き笑い



落ち着いて堂々と弾いている息子にびっくり。

私よりも遥かに本番に強い系で羨ましい昇天




息子もピアノをもっと好きになってほしいなあ。




息子と一緒に男性ピアニストのコンサートに行きたいと思って、

かてぃんさんこと、角野隼斗さん(開成▶︎東大びっくり)のコンサートに行こうとしたら、既に完売ネガティブ



あと、牛田智大さんのコンサートも行ってみたい



大人気の方々だからすぐ完売してしまう、、

ちょくちょくチェックしよう凝視