3/25(日)のつづき。。。

15:35 白谷温泉八王子荘 到着


高島では我家の常宿にしていましたが、2020年12月以来です。
滋賀県マキノ白谷温泉八王子荘「活けフグコースと宿泊プラン」 | 女の味付けトーク (ameblo.jp)

以前、私のブログを参考に、セーラさんがお友達と日帰り温泉を利用なさったとか。
今回は、翠さんを是非お連れしたいということに。
朝、家を出る前に、タオルを準備していました。
借りると有料なので(笑)
日帰り温泉一人700円
土曜日ですが、あまり混んでいなくて良かったです。
お喋りして、露天風呂で長湯しましたいい気分(温泉)
以前、誰もいない時に写した露天風呂の写真です。


16:30 帰りましょう。
翠さんが、宿の玄関前にあるマキノ白谷温泉のバス停を確認。
まさか、電車で来ようと思ってる?(笑)
JRマキノ駅前からは館の前に停車するコミュティバスも運行されています。
冬場は、このバス停まで来ないので要注意です。


白谷温泉いい気分(温泉)八王子荘
日帰り温泉700円
宿泊は、4部屋のみです。
滋賀県高島市マキノ町白谷370番地1
TEL.0740-27-0085
http://www.hachiojiso.com/

4月の桜の時期ですが、以前、高島往復の途中車窓から菜の花畑を沢山見ました。
今回は見逃しましたが、それも楽しみの一つです。



17:05 白髭神社通過
18:00 近くのスーパー駐車場に駐車
(娘の家には1台しか停められない為)
荷物が多いので、娘にお迎えを頼む。
一時間前に、旅行していた長女が、一足先に帰宅していました。

当初、翠さんは25日に帰るはずが、そうだとすれ違いで会えないから、是非、翠さんにお会いしたいと伝え、25日も泊まってくれると聞き喜んでいたのです。
セーラさんもご一緒出来て楽しめるし。

長女の家に着き宴会の準備。
と言っても、買ってきた高島特産の季節の食材ばかりです。
焼き鯖寿司、巻きずし、筍ご飯、牡蠣ご飯、若竹煮、

赤かぶの甘酢付けも名産です。
スナップエンドウや菜の花のお浸しは自分で茹でただけ(笑)

食事しながら色んな話題。
面白いお遊びは、セーラさんお得意のスマホを使って、
お部屋に虎を出しちゃった!?
これは動画を一場面写真にしたものです。
翠さん大喜びで、お友達に転送☆彡
サメやパンダも出して大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

 

 


Googleで3DのARネコ(猫)・ペンギン・トラからパックマンやガンダムまで見られる!?
Google検索のAR機能 | AR TIMES

気がつくと久しぶりにシンデレラタイム♪
娘の家には、お友達が良く泊まりに来るので寝具は揃っていて好都合。
3階の、いつも私が使うお部屋には翠さん、1階にはセーラさん。
そうなんです、お二人共旅行の時はシングルのお部屋がお好き。
以前、米原で3人で泊まった時もシングル3部屋でした。
私は、3階の娘の広い寝室にお布団を敷いて。
一人ずつが、ゆっくり寝られます。
前夜からりんちゃん😿がいないので、朝までぐっすり眠れました。

一夜明けて、
3/26(日)お昼を早目にするので、朝食は簡単に、
ハムときゅうりのサンドイッチとスープだけ。
スープは、セーラさんがご持参頂いたインスタントだけど凄く美味しいの。
本当に、何もお構いできなくてお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

前日、翠さんが美味しいと喜んで下さったスンドゥブチゲ。
11:10 セーラさんは、食べてないので、また再訪。


翠さんを知って、何よりの驚きは、翠さんのハルメクの雑誌の執筆者としての才能。特に感動したのは、ハルメクで読んで、彼女の原点を知った時でした。ネットで無料で購読しています💦
「普通」に生きているけれど
https://halmek.co.jp/harutomo/8184

翠さんの行動を見ていると、決して普通には感じられませんが(笑)
元気を貰える人に間違いありません。
そして、翠さんのスピリチュアルなお話し。
それは内緒だけど、お友達になったら分かります(笑)
セーラさんのお腹を抱えて笑える面白いお話しも聞けます。

お昼過ぎに解散
其々3魔女の「失敗談自慢」が多かったけど、笑いが絶えないひと時でした。
昔、誰かが言っていました。
「良き友かどうか」
それは失敗を笑いに変えられるかどうか。
どんな時間も楽しく過ごせるかどうかに懸かってくる。

そうなんです、だから、魔女会は続くと思ったのでした。
毎年、会いたい人達。遊びに来てくれてありがとう!
これからも、お互いに刺激し合いながら元気で暮らしましょう!

我が家の長女にも感謝。みんなに感謝の3日間でした。


翠さんの旅先のお土産、
越前特選純米大吟醸磨き三割八分「梵」


セーラさんの京都のお土産も一緒に写して
お二人からの沢山のお土産に驚き、感謝感謝。


高級ワインではないけど、2本残ってたので私からのお土産💦
・3冠金賞ボルドーChateau Bellevue Claribes,
・フランス ボルドー 赤ワイントリプル金賞受賞

Thateam de la Grande Tour


おわり。。。