囲碁大会のお弁当 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月例囲碁大会でした。

各荘の囲碁クラブの皆さんが続々とあじさい荘に集結して10時から五試合行って勝ち数で商品をいただくのですが、今日も白熱した戦いが行われておりました。

さて、大会の時は参加者にはお弁当が出るのですが、ありがたいことに管理人にも囲碁部の方からいただいています爆笑

今回から新しいお弁当屋に変わったとのことで、どんな物が来るか皆さんワクワクしていたのですが、開けてビックリびっくり


お稲荷さんと巻き寿司、それとしんこ巻まで入ってましたポーン

あまりの多さに皆さん、お腹いっぱいで残す方続出でした。
お年寄りにはちょっとボリューム有り過ぎかな?ほっこり