数理占星術検証例(その83)縊死された俳優さんの自殺?の原因を検証してみました。 | くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

くみちゃんの(日宣妙苑/ヒムラミョウエン)ひとりごと

波乱万丈くみちゃんが、普通に普通の幸せな生活がしたい!
思いが通じて夢をかなえることができたノウハウを
少しでもあなたの楽しい人生にお役に立てばと思います。
新たに引越ししてブログはじめました。皆さんどうか宜しくです。

皆さんこんにちわ。

コロナ禍の規制も緩和された今年のゴールデンウイーク。

どこかへお出かけになって羽を伸ばされた方も

変わらず自宅で楽しく過ごされた方も

それぞれの過ごし方で休日を過ごされたと思います。

 

そんな中、ショッキングなニュースがありました。

俳優の渡※裕※さんが自宅で縊死したという訃報。

5月の3日の事でした。

 

あまり芸能人には詳しくありませんが

さすがにお名前ぐらいは知っていました。

 

世の中は連休で若干浮かれムードの時でしたから

寝耳に水のような話でした。

 

早速彼の命式を見てみたいと思います。

ネットで公表していた生年月日で見ています。

宮別にまとめて書いたものが以下です。

個性の星である1・5・9の中の数理5

総日数にお持ちです。

 

基本的には総日数△5名数○6という

中心星をお持ちなので独立心を常に持ち、

豪快で勘の良さを持った人で

オンオフの切り替えができる人で

運動能力も高く目的意識の強い人のようです。(名数○6)、

義理人情に厚く

またストイックな面をお持ちのようで(総日数△5)

とても熱心な努力家(年数理□2、日数理□2)であるようです。

 

あと、月数理□7は説得力も高く、話術にもたけ、

楽しい事がお好きで、理論的な面も持ち合わせ

社会的人気運もあり、交流も多く

芸術的センスもある方です。

おしゃれで芸能関係の才能のある人です。

 

ですが、努力家ゆえの理想は高くプライドも高いので

自信のために

常に努力を怠らないような面を持ち合わせ

無意識レベルで緊張の糸を張ったままのような人です。

それだけに誰もが気に留めないような

何気ない無責任な言葉にも敏感に反応してしまう

ガラスのハートを持った人のようにも思われます。

 

世の中はコロナ禍で

今まで当たり前にあったものが突然無くなったり

当たり前があたりまえでない生活を余儀なくされる

そんな人も多く生み出した世の中ですから

今まで通りに何事も普通に戻すには

かなりの時間と無期限の労力が必要で

単なる運だけでも努力だけでも予想できない

気力と体力が必要なそんな今の世の中です。

 

彼はもともと底力のある人で

頑張ることは当たり前のようなそんな人のようですから

努力だけではどうにもならない世の中を憂いていたのか

そのあたりは定かではありませんが

こういう人は特に完璧主義が多いので

思ったことが思うように運ばないことは

非常に大きな精神的負担を

強いられていたのかもしれません。

 

ましてや守るべき家族がいて

中心人物であることに

大きな責任感を感じていたのかもしれません。

 

ご家族の話では、

この世の中の環境が災いして

心療内科に通院されていて鬱状態があったようです。

 

年齢で見ると彼は現在66歳ですから

宮を見るとすれば乾宮(63~77歳頃)を見ます。

乾宮だけを見れば時に大きな問題はなさそうです。

数理3×破がかかっています。

精神面的には注意をした方がいいという

暗示とも取れますね。

この年代は一旦、バリバリ働くことが一段落して

年金で第二の生活を送り始める時期でもあります。

 

大きな所帯があれば尚、金銭的な事

仕事の事など一般人とは別の意味で

大きな負担が精神的心労に

つながっていたのではとも推測できます。

 

どちらかというと流れは

若い頃から42歳頃まで活発ですが

それ以降は大きな流れがなく

ご自身の持っている数理ではありませんが

ほとんどの数理に破壊がかかっているようです。

坤宮×数理8は家族または職場での問題

兌宮×数理9は地位名声が揺らぐ出来事

乾宮×数理3は精神面に不調の暗示とも取れますから、

何らかの悪い要因が重なってしまって

大きな問題に発展したとも考えられます。

 

では、その原因はというと、

数理5自分自身をそのまま表すの数理でもあり、

すべての数理の意味を持つ特別な数理でもあります。

 

この数理5

極端に人生の上げ下げが出るという特徴があります。

あまり平均的な状態が常には続かず

何かと人生の中での:生活の状況の

上げ下げが極端に出やすい数理でもあるのです。

 

それが災いしていたのか定かではありませんが

総日数△5、姓名数◎5は、

年盤では総日数,名数ともに×歳破がかかり、

また重ねて対冲破壊になっています。

それも家族を意味する奇門ラインでの対冲破壊。

艮宮、中宮、坤宮の一連の流れがあるからです。

 

同じく、日盤では

総日数△5、姓名数◎5は、

日盤では×破はありませんが

また対冲数理8×破がかかっています。

 

年盤数理8はご自身が持っている数理ではありません。

ただ、彼から見れば家族に当たる数理とも考えられます。

可読でなければ職場や仕事との関係とも考えられます。

この8数理対冲破壊になっていることが気になります。

この場合、ご本人は特に意識していないのに

いつの間にか家族が負担になっているとも考えられます。

これは仕事も同様で、頭で理解していても

現実の仕事の状況でも

先が見えない事態で

苦悩があったことも想像がつきます。

 

普通あまり自分の持っている数理以外の数理は

特に見ないものですが、

彼の場合、ほかの人より敏感でストイックさゆえに

かなり強い感受性をもっておられ

他の人が気に留めないような事でも

細かなこだわりを持つ人と思われますので

×破の掛かった数理も含めて原因を考えたいと思います。

 

プライドが高い上に努力家なので誰にも頼らず

何事も自己解決をしてしまう性格であるだけに

違和感や不快感を他の人に愚痴ったり

相談するような事ができる人はずがありません。

そんな性格だからこそ

今回のこのような悲劇を引き起こしたのかもしれません。

 

とても細かいところにまで

気を遣う性格でもあるようですから

何気ない家族の言動でさえ細かく気になり

自分で自分を行き場のない所まで

追い詰めていったのではないかと考えられます。

細かく気を遣う性格は面倒なことでも

いい加減にすることができないのか特徴です。

疲れることは解っていても無理してしまうところがあります。

 

普通は、そこまで自分で自分自身を

追い詰めないものですが

彼のような性格では、

環境や生活のリズムが通常と変わって

予想がつかない状態で狂いだすと

体調の流れもリズムを崩しだし

精神的に鬱を発症して

悪化させてしまったのではないかと思われます。

 

宿曜では氐宿(ていしゅく)です。

現実派で豪快、勘の良さをもっていて成功できる人。

底力があって懐深く、目的意識の強い人です。

蠍宮に属し、病気に関りが深い人で

秤宮にも属しているので正直で

公平な感覚を持ち正義感の強い人のようです。

ここにも精神を病む原因の一端がありそうです。

 

どちらかというとご本人は相手軸で物事を考え

人の好さが表に出るタイプで

相手のペースに合わせて行動を起こす人で

マイペースの人に関心を持つ人のようです。

 

いずれにしても、もっと我儘で素直な自分を

上手に表に出して表現できる人なら

おそらく自殺するようなことはなかったかと思われます。

 

彼は内に秘めた情熱家であるがゆえに

かっこ悪いと思われるような事は

自ら避けて、自己解決に邁進するそんな努力家が

逆にこの時代の流れが読めなくなって

自身が自信を失ってしまうような

何かきっかけがあったのではないかと推測します。

あくまでも総則ですから断言はできません。

 

また、彼の命式から空亡寅卯の年です。

今年、壬寅年空亡の年でもありました。

何かの因縁が巡り、今年の空亡も手伝って

自信と気力が一気に失せるような何かが

彼の心を大きく傷つけたのが原因ではと思います。

 

今更、死人に口なしですから

あくまでも運命学では

そうではなかったか?

という予想としてとらえて下さい。

 

あまりにも命を絶つには早すぎた気がします。

本当に残念ですが、心より故人のご冥福をお祈りし、

今回の検証例とさせていただきたいと思います。

合掌。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

数理占星術の参考鑑定例でした。

それではまた次回もおつきあいください。

 

             日宣 拝