芸術の秋、友情の秋。

テーマ:

先週はcrashrush第二回公演「今、心が折れない為の俺のやり方」の照明をしておりました。

長い付き合いの役者・石神禿君の役者生活25周年という節目の公演に参加できてなかなか感慨深いものがありました。

感慨深いと言えば、HPFで絡んだことのある高校生たちが卒業して、同じ舞台を作るというのも初めての体験でした。

そういう成長を見れるのも長くやってる特権なんでしょうね。

 

そんな思い出に浸る間もなく次の舞台が控えているわけで。

今年二度目の出演です。

前回の七月ハリケーンとは打って変わってどんちゃん騒ぎのお祭りですよ。

内容もやることも、なんだったら衣装もてんこ盛り過ぎて時既に頭の整理がおっついてないですが、楽しいです。

是非このお祭りにみなさんも参加してみてくださいね!

 

劇団セルフキートン×ゴールデン8ベスト

エンターテインメントセルフキートン旗揚げ21周年記念祭り

「HALF BOILED~黄金の友情トーナメント編~」

 

日時

9月30日(土)

15:00~ A と B

19:00~ C と A

 

10月1日(日)

13:00~ C と B

17:00~ A と B

 

(A) 劇団セルフキートン

「友よ!あばよ。」

男の友情を描いた熱い二人の物語。

 

(B) ゴールデン8ベスト

「Aプロジェクト タッグトーナメント編」

往年のジャッキー・チェンとアニメの壮大なパロディ活劇。

 

(C) ショートムービー

「私立探偵社MOTOMACHI  GANG  友情編」

 

※AとBに出演しております。

                                        場所

道頓堀ZAZA

 

料金

前売り     3000円

当日      3500円

高校生以下  2500円(学生証の提示が必要)

 

前売り通し  5000円

当日通し   6000円

高校生以下 4000円

 

チケット

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=hog9eggwerfv33mn

 

久しぶりに踊ったりしております。

アクションも満載で見応え抜群ですよ!

是非お越しください!

 

 

 

AD

生存報告のような。

テーマ:

ご無沙汰しております。

ブログを更新しない間に、ホームの様子がすっかり変わってしまって、長いこと触っていないことがよくわかるようです。

 

最近はあまり芝居関係に関わっておらず、観劇に行く回数もめっきり減りました。趣味に没頭している時間が長いような気がします。

 

そんな僕にもまだ声をかけてくれる方々がおりまして。

なんと今年は二本も役者としてのオファーを受けることになりました。

物好きな方たちもいるものですね、本当に。

 

で、その一発目の公演が近づいてきましたのでお知らせしようかなと思う次第です。

久しぶりの客演はまさかの出ずっぱり。

1時間の濃密な時間、狭い空間に閉じ込められて起こる不思議体験。

観客と一緒に僕も様々なことに巻き込まれていきます。

その真実を知った時、どう思うのか…是非体験していただきたいです。

 

七月ハリケーンコレクション☆ハリコレ vol.2
『みつ月の秘みつ』

 

脚本/ふじまるしの

演出/オオタニケンタロウ

 


君だけに、
ここだけの、
話。


地下の一室。そこに閉じ込められた様子の人物、∞(仮称)。 混乱自失の∞の前に現れる謎の女Xと謎の男Y、そして正体不明のZ。XとY、そしてZによって明らかになってゆく∞の実体。∞は、果たしてこの地下室から無事出られるのだろうか?!


ダブルキャストで送る、ハリコレの地下密室ミステリー。
 あなたは、秘密の目撃者になる…!

 


<日時>


2017年8月
3日(木)18:00(Y)/20:30(Y)


       4日(金)18:00(X)/20:30(X)


       5日(土)11:30(X)/13:30(Y)/16:30(X)/18:30(Y)


       6日(日)11:30(Y)/13:30(X)/16:30(Y)/18:30(X)

 
★受付開場は開演の20分前です。

 

<会場>


Free Style Studio 金毘羅


(大阪府大阪市中央区難波千日前4-37 B1F
堺筋線・近鉄線日本橋駅5番出口より徒歩5分/各線難波駅より徒歩7分)

 

<チケット> 


前売/当日...2500 円

    
XY ... 4400 円


    ペア...4400 円


★XY、ペアチケットは予約のみの取り扱いになります。

 

チケット予約ページ http://ticket.corich.jp/apply/83036/015/

 


<ATTENTION>


この公演は、マスカレイドスタイルでお楽しみいただく作品です。マスカレイドスタイルとは、秘密を目撃し共有するお客様のプライバシーの為に、仮面をつけて観劇していただく様式です。何卒、当方がご用意いたします仮面をお召しくださいませ。

 


<キャスト>


(X)
南 勇樹(芝居処味一番) 

  
児珠ゆか(よろずやポーキーズ)

  
阿形ゆうべ

  
芦川 諒(common days)

(Y)
若月咲弥(少年ピカレスクロマン)

  
中村ゆり(魚クラブ)

  
藤本直樹(劇団潮流)

  
村上泰子(kusukusu's rabo)


〈お問合せ〉

七月ハリケーン ウェブサイト https://jul7hurricane.jimdo.com/

メールフォームより、お気軽にお問い合せください。

 


七月ハリケーンコレクション☆ハリコレとは…
七月ハリケーン第6回公演『生活』を原点として、新たに「生活シリーズ」としたもの。
本公演とは別に、日常の情景や生活を表現する。また作品は「リバーシブルシチュエーションコメディ」として、異なる二つの観点から描かれる。

 

僕はXチームに出演させていただきます。が、同じ台本なのにYチームとは別物のような仕上がりになってます。

是非見比べていただければと思います!

 

AD

今年もお世話になりました。

テーマ:

今年もたくさんの劇団さん学生さんとお仕事をさせていただきました。

本公演をやらなかったのでちょっと芝居からは離れていましたが、客演に出させていただいたり、たくさんの出会いがあったりでそこそこに充実した一年だったと思います。

来年はもう少し芝居の方に重きを置きたいな、とも思います。なかなかうまくいくかどうかはわかりませんが…

本公演もできればしたいなと思っています。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

南勇樹

AD

最終章。

テーマ:

先週の現場は事務所系の新しい息吹がたくさん芽吹いた舞台でした。

今週はこの季節がやってきましたよ。

 

project UZU PANDORAシリーズもいよいよラスト。

5年間の集大成が、今開幕しようとしています。

関わらせていただいたのは三年目からですが、それでもシリーズものというのは感慨深いですね。

 

今回は三本のお話があります。

今まで見てきた方はもちろん、今回初めてという方もご安心ください。

すんなりお話に入れるようにダイジェスト映像がありますので(笑)

ただ見る回によって最後のとらえ方が若干違うかもしれません。

 

果たして世界はどうなってしまうのか。

竪琴を手にした勇者の物語、その先にあるものは…

 

Project UZU組曲

「PANDORA-Op.5 最終章・始まりの章-」

 

作・演出 御意

 

■日程

2016年9月16日~19日

16日(金)①19:00
17日(土)②13:00/①♪18:00
18日(日)③13:00/③♪18:00
19日(月祝)②15:00
♪マークは…

本編上演後、AGATA(御意)によるケルティックハープミニライブあり(約15分)
回替わりシナリオ

物語の一部のシナリオ、登場人物が回ごとに違います。それぞれで物語の違った真相を知ることができる…!?
①母の記憶編 ②追憶の愛編 ③悪魔の心編

■会場

in→dependent theatre 2nd

 ■チケット(日時指定・自由席)

前売2800円

当日3000円

学生1800円

トリプルチケット7500円

 

■出演

御意≒AGATA
西田美咲(劇的☆ジャンク堂/劇団暇だけどステキ)
かめ子
江本真里子
川原梓
鍋海光(ステージタイガー)
三原悠里(Cheeky☆Queens)
稲森誠(劇団シアターOM)
森屋純(ジャグリング・ユニット・フラトレス)
和田雄太郎
長崎奈央子
恵奈
松岡さゆり(TEAM-Luna)
梶原くみ(エニシダワゴン)
立花さゆり
鳥都さま汰
太田裕哥

回替わりキャスト
河口仁(シアターシンクタンク万化) ※追憶の愛編のみ出演
三浦求(ポータブル・シアター) ※悪魔の心編のみ出演
今池由佳 ※母の記憶編のみ出演

詳細は

http://projectuzu.wixsite.com/gyoiagata/9-16-9-19-pandora

お久しぶりすぎて。

テーマ:
いかに今年活動をしていないかをまざまざと見せつけるような久しぶりの更新です。。
お久しぶりです。
正直本当に今年前半は何もなくて、このままドロップアウトしてしまうんではないかと思ってました。
それくらい小劇場に触れていませんでした。
が、後半も過ぎ、ちょこちょことお知らせできることができまして。
そして近日公演がありまして。
てか今日からなんですが。

また、新しい息吹が芽生えようとしています。
初舞台の方が5人もいるという、なかなかにフレッシュな現場です。
脚本・演出はPEOPLE PURPLEの宇田学さん。
初めてご一緒させていただきます。

舞台はネパールのゲストハウス。
集まってきたのは色んな事情を持った日本人達。
異国の地で皆が思うのはそれぞれの――――。

是非ご来場ください。


PUSH-UP 第一回公演
「pack」

CAST

古川 ヒロシ
伊藤 駿九郎(KING&HEAVY)
小佐田 貢(ReBirth)
鎌谷 潤吉(僕らの陰謀)
江 芳宇(クラージュ)

古妻 朋瑛(テアトルアカデミー)
高橋 穂乃果(テアトルアカデミー)
冨士田 伸明(テアトルアカデミー)

山崎 玲良(テアトルアカデミー)

高松 一誠(テアトルアカデミー)

 

峯 素子(遊気舎)
笠井 隆介(PEOPLE PURPLE)

日時

8/18(木)19:00
8/19(金)13:00*/16:30*/19:30
8/20(土)12:00/15:30/19:00
8/21(日)12:00/15:30

受付は開演の40分前、開場は開演の30分前より

場所
千日前トリイホール

料金

前売2800円
当日3000円
高校生以下2000円(要学生証)
3名以上割り2500円/人
*平日昼割り2500円

詳しくは
http://pushup2016.jimdo.com/