浅井三姉妹博覧会 歴ドラ隊&関ヶ原東西武将隊 | AZ FLASHが何かやっているブログ

浅井三姉妹博覧会 歴ドラ隊&関ヶ原東西武将隊



 浅井三姉妹博覧会の3日に行われた小谷冬の陣から。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 フィナーレのイベントだけに全員集合です。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 舞ったり、寸劇したりと渾身のステージでした。



 ある意味、こちらが楽しみな方が多かったんじゃないかと思われる、関ヶ原東西武将隊。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 こちらも全員集結で出陣。
 私は始めての関ヶ原東西武将隊でした。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 太い槍を振り回していたのは東軍の本多忠勝。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 ゆるキャラと比べるとギャップが激しいですが、カッコイイ島左近。

$AZ FLASHが何かやっているブログ

 名古屋とも岡崎とも違ったイメージの徳川家康。
 その他、武将隊の名前が名前だけに、西軍には石田三成・大谷吉継、東軍には井伊直政がいます。

 別の日に養老SAでツアーに同行しているのを目撃したりもしましたが、名古屋の武将隊と比べるとずいぶんと距離が近い感じのした武将隊のみなさん。
 活動の開始が今年8月で、実は今月28日で終了なんだとか。

 雨が途中で降り出す中でもがんばっていた武将隊のみなさんでした。



 私自身はここまでで退却してしまったのですが、この後も甲冑隊や武将隊などがいくつか出たりもして、盛り上がっていた長浜・小谷のイベントでした。