池袋でダイエット【AZESPOボディメイク】

池袋の会員制プライベートジム【AZESPOボディメイク】です。
当店では独自のメソッドで短期間に効率的なダイエットを実現。
イキイキとしたボディ維持のための習慣づけもお手伝い!
ここでは、ご自宅や職場で簡単に行える
エクササイズをご紹介してます!


テーマ:

こんにちは。

AZESPOボディメイクです。

 

昨日は女子パシュートがオリンピックレコードつきの金メダル獲得しましたね!

リアルタイムで歴史的瞬間を目の当たりにできたことはホントに嬉しいことです。

あまり競技特性についてはわからないのですが、一つ驚いたのが、

準決勝と決勝を同日に行うことでした。しかも間の休憩が2時間程。

準決勝で全ての力を使い果たしてしまうと決勝に余力が残らなくなってしまいますし、

かといってセーブして負けてしまったら決勝に進出できません。

そういう意味では準決勝で十分余力を残した勝利だったことを考えると、圧倒的な力の差があったんじゃないかと思います。

しかし決勝の抜きつ抜かれつの展開はしびれましたね。

 

私は素人なので、一度抜かれたら縮めることは難しいと思っていましたが気づいたらリードしており、そのまま大記録のおまけつきとなりました。

あとあと見てみると、日本のラップタイムは3周目以降は全て28秒台だったみたいですね。

対してオランダは27秒台から30秒台のタイムで推移してり、それだけスピード増減があると身体にかなり大きな負担がかかりますね。

「ブレーキ」が最も負担がかかる行為であって、パシュートと言う競技は先頭を入れ替えなくてはいけないという競技特性がありますから、

必ず「ブレーキ」する場面が起こります。

そこの負担をいかに減らすかが重要なポイントとなり、それを実践できた日本代表がチャンピオンに輝いたのではないでしょうか!

 

あくまで、素人意見です(笑)

 

ただ、日本は陸上の100m×4リレーなど、タイムを競う競技において個人ではなくチームだとその力が2倍にも3倍にもなるところが

すごいというか不思議というか。

身体能力では他国の選手に劣る場面も多々あるが、テクニカルな部分では他を圧倒するものがあり、かつ日本人特有?の他を重んじるチーム力がこのような結果を生んでいるんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。

 

オリンピックも残すところあと3日ですね。

お祭が終わると思うとさみしい気分になりますが、

残りの種目も楽しみに、そして代表選手も全力を出し切れることを願います!

 

 

___________________
ボディデザイナー●奥野 諒治
1984年沖縄生まれ
スポーツ歴:野球12年(小学校6年時に全国大会出場)、サッカー2年、バスケットボール2年。順天堂大学スポーツ健康科学部卒業、パーソナルトレーナーとして【AZESPOボディメイク】に3年勤務。
保有資格 NESTA認定パーソナルトレーナー
___________________

 

【池袋での2ヶ月のダイエットで理想のボディをあなたに。2ヶ月でここまで変わる!驚きのAZESPOボディメイク】

池袋にある会員制プライベートジムの【AZESPOボディメイク】です。独自のトレーニング法と食事コントロール、その両面からのアプローチによって短期間に効率的なダイエットを実現し、理想的なボディーラインに近づけていきます。

 

AZESPOボディメイク(アゼスポ・ボディメイク)
http://www.azespo-bodymake.com/
〒170-0013 東京都豊島区東池袋一丁目35番3号 池袋センタービル11階
TEL:03-5928-3251 FAX:03-5960-0420
LINE@:@yqd6959l   https://line.me/R/ti/p/%40yqd6959l
(JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、地下鉄丸の内線、有楽町線、副都心線、東武東上線、西武池袋線 各線池袋駅東口徒歩5分/明治通りと春日通り交差点近く)

 

【無料カウンセリング・お問い合わせ】
http://www.azespo-bodymake.com/contact/
丁寧にカウンセリングを行い、お一人お一人に合ったトレーニングを提供していきますので、安心してご利用ください。短期間に集中して効率よく理想の身体に近づけていくため食事のコントロールもありますが、アドバイスもしっかりさせていただきます。トレーニングに対する不安や悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
LINE@ からもお問い合せできます。お客様のお名前、ご住所、電話番号を一切知らせずにお問い合わせいただけますので、手軽で安心です。)

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。