11月9日の『第2回KOBE豚饅サミット2012』前夜祭

(土日サボって書けなかった。。。)


「豚饅」といっても、関西以外はピンとこないみたい「肉まん」っていうのかな?

11月11日の数字が「豚の鼻」のようだから、この日になったようです。

(ポッキー&プリッツの日でもあるらしい)


先着500名に間に合って、神戸朝日ホールに到着

昨年と違って、撮影禁止となり画像はありません。。。

オープニング前


azesanのブログ-121109_1818~01.jpg

azesanのブログ

老祥記  四興樓  三宮一貫楼に加えて


第一樓 神仙閣など12団体が参加して、チョッとスケールアップ!


東日本大震災 被災地支援で豚饅の炊き出し報告


KOBE豚饅娘コンテスト、豚饅早包みコンペティションに続き


「豚饅につける調味料討論!」は興味深かった(笑)


老祥記は醤油派、四興樓はソース派、意外と多かったのは「辛子」(黄色い練りがらし)


何もつけない派も結構いましたね、ポン酢派っていうのもちらほら。


私の場合は「とんかつソース派」!極めて少数派かも。。。


そして限定創作豚饅3個セットを頂きました♪



azesanのブログ

ポルチーニ茸とトリュフ入り

クコ&松の実入り

角煮と秋の味覚入り


とってもユニークな創作豚饅でございました~

(基本に戻って、全て何もつけずに頂きました♪)