菌床シイタケ栽培 | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

ことしも農協が、菌床シイタケ栽培の受付しています。


待ってました!!


5月号に載っています。





昨年試しに注文して栽培してみました。

出てくるまでに2~3ヶ月かかりましたが、水だけで栽培できて簡単です。



出てきだしたら毎日収穫できます。続けてだと1周間ぐらいかな?

それからしばらくお休みして、また第2収穫期があります。


そして冬の間はそのままほっとくと、知らない間にまたでていました。

1回分の鍋に使えました。


注文は最寄りの農協へ。

1ブロック470円。

最小注文数 2個

受付期間 6月20日まで。

受け取り 7月中下旬。


数に限りがありますので、お早めにご注文ください、とのことです。


早速注文してこよう!