日本映画復興賞・奨励賞を受賞しました | 「あぜみちジャンピンッ!」プロダクション・ノート

「あぜみちジャンピンッ!」プロダクション・ノート

「あぜみちジャンピンッ!」公式blog


テーマ:
ご無沙汰しております。

「あぜみちジャンピンッ!」の、監督/スタッフに贈られた日本映画復興賞・奨励賞の授賞式の様子を写真でご紹介致します。

この賞は、先日お亡くなりになった新藤兼人監督の「1枚のハガキ」や、鎌仲ひとみ監督の「ミツバチの羽音と地球の回転」、また役者さんとして功績を讃えられた西田敏行さんとともにいただきました。
尊敬する方が会場に多くいらっしゃったので少々緊張しましたが、なんとか受賞のご挨拶をして参りました!

新藤監督にお会い出来るかな…と思っておりましたが、息子さんとその奥様がいらっしゃっておりました。「夢の中で映画を撮っている」と、このときお聞きしたのですが、そのすぐ後にお亡くなりになったニュースが流れました。
お会いした訳ではなかったですが、少しでもその生活についてお聞きした人が亡くなるというのは、悲しいものです。

私が劇場で拝見したことのある作品『大津波のあとに』と『槌音』監督も受賞のためにいっしょにいらっしゃいましてなんだか親近感のある会でもありました。

西田敏行さんは、まさかご本人がいらっしゃるとは思わなかったのですが、当日の進行表に「西田敏行さん/ご本人」とわざわざ“ご本人”…と書いてありまして(笑)。
あのたくさんの作品で拝見する様なお優しい雰囲気でいらっしゃいましたので驚きました。









以上、遅ればせながら、授賞式の様子をお届け致しました。



また、「あぜみちジャンピンッ!」は、4月27日から行われていたインドネシア・ジャカルタのKidsFfest Indonesiaにおいて、観客賞を受賞致しました
2年前、審査委員賞を受賞して以来、この映画祭は「あぜみち」を、非常に好いてくれていてありがたいことです。

それにともない、インドネシアでのテレビ放映のお話もいただいたのですが、まだ遅々として進まず…。外国の方とやりとりするのは難しいことです。



また、非常に遅ればせながら…
「あぜみちジャンピンッ!」の主演の大場はるかさんが、講談社「ミスiD(アイドル)2013」にエントリー中です。
応援してあげてください!

あぜみちジャンピンッ!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。