こんにちはニコニコ
完全に秋になりました…朝晩の冷え込みが何ともまだ慣れませんてへぺろ

今日はちょっぴりディープなお話を照れ
{0978CCF6-7959-4FDC-83C9-50B1CF411BA6}

私には毎年9月11日に連絡を取る友人が居ます。
むかーし、昔16年前、当時の若かった私はアメリカはNYでダンスの勉強をしていました。
その日の朝、既に帰国していた日本の友人から「早く今すぐ起きて!テレビをつけて!大変な事になってる!大丈夫???」と連絡をもらいました。
私は寝起きで意味もわからなく、ぼーっとテレビを見てポカーンとしたのを覚えています。

アメリカ同時多発テロです!

当時ワールドトレードセンターから数キロ離れた所に住んで居たので、外に出れば様子が見える距離でした。

軍用機が沢山バタバタと音を立てて飛んでいました。

南の方から物凄い数の人達が避難して押し寄せて来ました。その中にWTC近くで働く友人もいました。必死に逃げて来たんです!

幸い彼女は歩いて避難する事が出来たのでよかったのですが、テレビでご存知の方も多いように、3,000人以上の方の命が一瞬にして奪われ、6,000人以上の方も負傷し、それ以上の数の沢山の遺族の方が今も心を痛めています。
想像を絶する大アクシデントの様子はテレビからも伝わって来ましたよね。

その日、スーパーからは食料品が無くなり、空港も、地下鉄も、橋もクローズされ何処へもアクセス出来なくなりました。

私は夕方になりその日アポがあったので、一応確認の為外に出ましたが、風に乗って来た崩壊したビルの残骸が街中にあって、戦車も居て、誰も歩いていない街に出てしまって、慌てて戻ったのですが…

何とも言えない気持ちになったのを覚えています。

日本では絶対に戦車は目の前に現れませんよね?
そんな事があったら大変ですよね?

今朝のJアラートと言い…なんだか情勢が悪くなっています。
何処へ向かっていくのでしょうねショボーン

そんな訳で、前置きがとーっても長くなりましたが、無事に避難することが出来た友人と毎年この日は連絡を取っています。

お互いの近況報告をして、あの日の話をして…こうして生きていられるのって、本当に有難い事だよね。って照れ

そんな意味で毎年、私の中で9月11日は絶対に忘れてはいけない日になっています!
これからもです…。

昨日もダンスしてニコニコ楽しそうにしてる小さな子供達の笑顔に癒されました。
幸せでした照れ

今日も楽しんでレッスンしますニコニコ