おはようございます。ニコニコ

2024年から28歳までが

参加資格であったあの『ミスユニバース』の

参加年齢制限が撤廃されましたね。ニコニコ

 

そしてブエノスアイレス(南米はミスユニバース優勝者が多いですよね♡)

今年のミスユニバース優勝者は

 

60歳のアレハンドラ・ロドリゲスさんというニュースを目にしました。

 

すごい!と感動したのはアレハンドラさんの美しさはもちろん、

“ミセス”ユニバースでもなく、

よくコンテストにありがちな50歳以上の部とかで

部門別に分けられたわけでもなく

全ての年齢の中で、結婚しているしていないも関係なく、

全くの先入観や固定概念、従来の世間の常識を

完全にスルーして

60歳の本当に美しい女性が選ばれたという

事実に揺さぶられました。おねがい

 

「この年齢だから仕方ない」

「もう歳だから」

「若い子に比べたらそりゃあ・・・」

 

はもう言い訳にしかならないということなんですよね・・・わお🎵びっくり

 

その気になれば女性なら誰だって

ミスユニバースに参加できちゃいます。ラブ

 

ちなみに最高齢のコンテスタントは73歳🥰素敵すぎる・・・お願い

 

 

私は一生女性として生ようって

50歳の時に決めたんですよ。ニヤリ

 

他者からの評価などではなく

自分で納得できるキレイを

自分なりに諦めないで続けていこう

と思ったんです。口笛

 

色々な衰えや

体力の低下など

実感し始めた時でした。照れ

 

でもずっとどの時代の女性も

いつまでも綺麗でいたい、

女性として魅力的でいたいと

願ったに違いないんです。ニコニコ

 

そしてその女性たちの思いが

さまざまな研究につながり、

実現させようと

たくさんの人達の努力が

私たちの生きる今現代に受け継がれ、

アンチエイジング

という言葉と共に発達し、

今はとてもいい化粧品やサプリメント、

運動方法や美容医療など

たくさんの恩恵を受けることができます。お願い

 

いくつになっても

その人次第で美しく

いられるようになってきています。ラブ

 

簡単にコスパよく取り組んでもいいし、

お金をかけてもいいし

なんでもありだと思うのですけれど

ずっと女性としてキレイでいようと思うだけでも

楽しくて明るい気分で毎日を重ねていける気がしますよね。ウインク

 

ミスユニバースの性別も撤廃される日も

近いかもしれないなぁ照れ