おはこんばんちは爆  笑

 

今朝の記事で言っていた給湯器は見事にお湯が出るようになりましたブルー音符

やっぱり凍っていたみたいです…

日中に暖められて出るようになったのでしょう

ま、想像の域をでませんが、それ以外考えられないのでまず間違いないかなぁって思います

っで、お湯も出るようになったことだし、お風呂に入って晩御飯にそば食べたらめんつゆの分量間違えて、とんでもない濃いめんつゆに…

水とめんつゆの分量、逆にしちゃったんです…

こんなにめんつゆ使ったかなぁとか思いながら作ってたんですが、案の定…

今日で、全部使い切っちゃったんで、明日新しいの買ってきます…ショボーン

こういう無駄な出費が一番むかつくえーん

 

今日の占いで、「お昼に麺類を食べなさい」って出てたのに(なにその具体的な占いwww)

晩御飯に麺類を食べたらこうなりましたショボーン

占いの指示はこれだったんだ…

今日占いで麺類食べろって言われたから、そばが食べたくなって夜に作ったらこれだ…えーん

やっぱり守らないとダメだったんですね…

って、そもそも占いにそんなことかいてなければ、普通にご飯食べたのにビックリマーク

この占い自体が何かの策略を感じる…!!

 

ちなみに、この占いマジですwww

ホントになにその具体的な指示って内容が今朝、俺の携帯に送られてきましたwww

 

では、前置きはこのくらいにして、本題いきたいと思います

 

この記事の趣旨

 

このプレイ記録は今日から始まるものです

実は、以前のゲームの紹介だと

「面白いですよ~、やってみてね~」

って紹介するだけなので、いまいち内容が伝えられませんでした

それに、毎週1個ずつ紹介していってしまっては、俺が何個ゲーム持っててもすぐなくなってしまいます!!

俺も、そんなにゲームを持っているわけではないので、持ち合わせはすぐになくなってしまいますし、何よりも面白さを伝えらないのは残念で仕方が無いです

それに、こっちは長々プレイしているんだから、ほかのゲームにすぐ取りかかれないのです

 

ということで、PCも新しくなって環境も格段に良くなったので、今プレイしているゲームのプレイ記録という形で画像キャプチャしてお見せしようかなって思ったわけです

特に俺がやるゲームは古いゲームが多いですから、キャプチャしても問題が無いと思いますので

ということで、今日からゲームのプレイ記録を始めましたブルー音符

 

プレイするゲーム

 

今回プレイするゲームはこちら

 

 

この記事で紹介していますが、PCが新しくなった関係で、セーブデータは移行せず、一からスタートすることにしました

 

プレイ記録の書き方

 

プレイ記録の書き方ですが、ただなんとなく画面を貼り付けているだけだと面白みがまったく無いので、対話形式で行きたいと思います

つまり、プレイする大名と家臣が対話しながらゲームを進めていくって感じですね

もちろん架空の対話ですがwww

俺が勝手に考えた対話ですwww

ここで嫌気や嫌な予感がした方、何の問題もありませんので、そっとこのブログを閉じてください

 

なお、この戦略シミュレーションゲームはめちゃくちゃ長時間かかりますし、キャプチャするのも限界があります

なので、かなり間引いてキャプチャしていくことをお許しください

それでも、1回の記事で書ける量ではないので、何回かに分けて、掲載していく予定です

大体1つの記事で1,500字くらいで書いていく予定です

って、もう1,500字付近まで来てる!!

…今日はちょっとオーバーしますが、許してくださいm(_ _ )m

また、イベントのキャプチャはさすがにKOEIさんに申し訳が無いのでしていません

イベントのアニメーションや画像が見たい方はぜひ、買ってプレイしてみてください

 

では説明が長くなりましたが、信長の野望「天下創世」のプレイ記録行ってみましょう

 

プレイ記録

 

ではプレイ記録行ってみましょう

まずはオープニング画面ですね

ここから長時間戦略シミュレーションが始まるわけです

ワクワクしちゃいますねブルー音符

あ、パワーアップキットまでぶち込んででありますブルー音符

 

さて、ここから戦国の世界が始まるわけです

では、新しくゲームを始めるを選択してスタート…

って行きたいところなんですが、ちょっと長くなりすぎましたね

今日のプレイ記録はこの辺で

 

はてなマーク ふざけんな!!

って声と

うん、そんなに期待してないよwww

って声がどちらも聞こえてきそうですが(後者多めwww)

俺だってもうちょっと書きたかったさ!!

でもすでに1,700字超えてるんだもの!!

仕方ないじゃない!!!!

 

ちょっと前置きとか、説明とか書きすぎましたね

自分でもここまで長くなるとは想定しておらず、本当にもう少し書く予定だったのですが…

次回からはこの辺が省けるので、もう少し書けると思います

 

では、乞うご期待ってことでwww

ではでは~

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

blogramランキング参加中!