こんばんち星空

 

今夜はゲームの話をしようと思いながら帰ろうとしたら、先輩が買い物に付き合えと誘ってくださいましてブルー音符

買い物に行ったわけなんですが、それが思いのほか欲しいものがありましてwww

まずはそちらの紹介からはじめたいかなって思いますブルー音符

もしそれでもまだ、だいぶ長さ的に余裕があるようならゲームの話しをしますが、まずは買い物のネタだけで行きます

ってことで、買ったものをご紹介しますねブルー音符

 

今日の買い物:ゲーム

 

1. Play Station

まずはPlay stationのソフトから

懐かしいでしょ、Play stationwww

知らない人もいるかもしれませんねwww

もちろん、2とか3とかではなく、Play Stationですwww

動作させられる本体は、もちろんあります

なにせ家のゲーム機はPlay station 2と任天堂DS(3DSではなく)だけですからねwww

Play station 2はPlay Stationのゲームも動くんですよwww

っで、買ったゲームはこれです

 

バイオハザード

 

 

起動テスト終了

ちゃんと動きました

俺ホラーゲームってやったこと無いんですけど、どうなんですかね

面白いんでしょうか

ちょっと楽しみですwww

 

バイオハザード2

 

バイオ・ハザード2 バイオ・ハザード2
7,344円
Amazon

 

こちらも起動テスト終了

ちゃんと動きました

2も一緒に売っていたので買ってきちゃったwww

これは1をやった後ですね

ホラーゲームが性格に合わなかったらどうしようwww

そのときは仕方ないから積ゲーですねwww

 

Final Fantasy Ⅷ

 

 

こちらも起動テスト終了

ちゃんと動きました

FFって昔からオープニングアニメーションが長いんですねwww

起動チェックで横のテレビで流してブログを書いていましたが、まだアニメーション流れてるよって思いましたよwww

つか、FFってPlay StationのころにすでにⅧまでいってるんですね!!

すっごいシリーズですよね

こんなに量産するものなんでしょうかwww

もしかして、ファーストはファミコン!?

 

Play Stationのゲームはこの3つです

 

2. Play Station 2

お次はPlay Station 2のゲームです

購入したのはこちら

 

真・三国無双2

 

真・三國無双2 真・三國無双2
7,344円
Amazon

 

こちらも起動テスト終了

ちゃんと動きました

いや~、真・三国無双のキャラクターレベル上げにも飽きてきたところでしたので、これは掘り出し物でしたwww

まだ、全キャラステータスMAXまであがってないけど、もうこっち始めちゃおうかなwww

猛将伝は後でAmazonででも買いますブルー音符

 

戦国無双2 猛将伝

 

 

こちらも起動テスト終了

ちゃんと動きました

これは、よく確認しないで買っちゃったんです

失敗…ショボーン

猛将伝から先に買っちゃった…えーん

ま、いっか

後でAmazonで戦国無双2を買おう

って、戦国無双2ってEmpires HD Versionなんて出てるんですね

グラフィックがすごいんでしょうか

ま、俺は通常版で良いやwww

もちろん、値段しだいですがwww

 

今回購入したゲームはこれで全部です

全部で5個ですね

購入金額は全部で350円!!

やっすぅ~いwww

1個70円www

ま、これだけ安かったから買ったんですけどねブルー音符

始めに全部起動テストしてるのは、中古屋のワゴンセール品だからwww

動かなくても70円なら、ジュースよりも安いと思ったので、全部買ったら全部動いたwww

良かったねwwwブルー音符

ちなみに、Amazonとかだと1円のものが出回ってますが、あれ送料がかかるから実際は150円くらいになるんですよね

ゲームとか漫画は、送料考えると実際に出向いて買ったほうが安いこともあります

ちなみに、このゲームたちはほとんどはしばらくは積ゲーになる予定です

やるとしても真・三国無双2だけだと思います

だって、今やっているゲーム何一つクリアしてないんだもんえーん

今回は、この機会を逃したら次はない!!って思って買っただけなのです

今やってるゲームやりこんだら、こっちに手を出しますよwww

 

今日の買い物:漫画

 

1. あまつき

 

 

この記事で紹介した漫画です

記事内でも書いてますが、俺は全部持ってません

なので、今回ちょうど持ってない巻が手に入りましたので、購入しました

購入したのは13~17巻の5冊です

 

2. ハイガクラ

 

 

こちらはまだ1冊も読んだことが無い漫画になります

すっごい楽しみですブルー音符

読んだら、記事にしますねブルー音符

購入したのは、1~7巻までの7冊です

5巻は限定表紙でした爆  笑

 

3. Mr. Applicant

 

 

こちらもまだ読んだことの無い漫画になりますが

この記事で紹介したMr. Morniongの続編らしいです

Mr. Morniongもかなり面白かったので、こちらも期待してますブルー音符

読んだら、またブログに記載しますね

購入したのは1巻のみです

 

合計で13冊、今回は買いました

完全な大人買いってやつですwww

なお、購入金額は1,404円!!

全部、108円でした!!

しかも、全部高山しのぶさんの漫画です!!

この記事この記事で散々書いていますが、俺は高山しのぶさんの作品が大好きなんです!!

なので、高山しのぶさんの作品ばかり大人買いすることもたまにあります

13冊全部ってのは初めてかもしれませんがwww

 

俺は漫画は中古で買うことが多いので、決して太客ではありませんが、大ファンですブルー音符

ファンなのに中古ばかりですいません…m(_ _ )m

 

ってことで、本日のお買い物はこれで全部です

全部で18点www

総額、1,754円www

ゲームと漫画、あわせて18点も買って2千円いかないなんてwww

すっげーデフレwww

これで、経済が良くなってるって本気で言っているのかって思いますよねwww

ま、中古ならではなんでしょうけどwww

 

では、今日はこの辺で

 

やっぱり買い物の話で終わっちゃいましたねwww

ま、こんな日があっても良いでしょうwww

え? これからもちろん、今日書く予定だったPCゲームやりますよブルー音符

画面キャプチャしながらやっていくので、実況風のブログが書けたら良いなって思いますブルー音符

 

あ、ちなみに、先輩は108円のものを1つだけ購入してましたwww

 

では、おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

blogramランキング参加中!