おはろん晴れ

 

本日は休日なので、いつも通り予約投稿をしますwww

だって、朝バタバタするの嫌なんですものwww

とわいえ、時間がなくて9日の予約投稿までは手が回らないのですけどねwww

それはさておき、本日の予定からいってみましょうか

 

本日の予定

 

本日の予定は、1月8日に行けなかった病院とお参りに行ってきます

お参りは出雲神社二宮神社に行ってきたいと思います

まだ、今月はお参りしていませんので、せっかく病院へ行くならってことで行きたいなぁと思います

まぁ病院とどちらが先に行くかは起きる時間によりけりですね

病院は9時から空いているので、朝いつも通り起きれば9時には間に合いますから午前中に病院行って、味の民芸に行ってお昼ご飯でも食べて、午後お参りというのが妥当でしょうか

 

 

ま、午前中にいつも通り起きれたらって前提ですがwww

19日は金曜日なので、いつも通りお酒飲むから何時に起きれるかわかりませんけどねwww

特に、19日はゲームする予定ですしねwww

ま、予定は未定なので、どうなるかなんてのはその時々で変わってくるものなので臨機応変に対応することが大切なのですよwww

 

ただ、午前中から動き出せるのであれば、これも1月8日に行けなかった買い物も済ませられますね

ついでに新しい神社へ伺うこともできます

 

1月9日は別の神社へ行こうと思っているので、行ってこようかな

あ、疲れを癒す時間無いやwww

まぁ、良いかwww

9日はだいぶ大量に行くことを予定してしまっているので、それを半分にしても良いですしブルー音符

何はともあれ買い物には行ってきたいのですよ

ってことで、ちょっとウロチョロしたいと思いますwww

ま、午前中に起きれたらの前提ですがねwww

あ、てんやには行きませんよ、1月8日の記事では行くことになってましたが、値上がりしたので行きません

 

 

え? このブログいつ書いてるんだって?

19日の15時過ぎですwww

ちょうど初詣の記事がアップされた直後くらいから書き始めてますwww

 

今日は何の日

 

続いては、毎週末恒例(?)の今日は何の日にいきたいと思います

これは俺の予想する今日の記念日とアメーバの記念日が一致すれば正解

しなければ失敗になるという、俺の独自企画ですねwww

 

さて、本日は記念日はこちら

引用元はいつも通りここです

 

玉の輿の日

1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。

 

何だこの記念日www

せめてシンデレラ記念日にしてあげればいいのにwww

あ、シンデレラの日は別にあるのかなはてなマーク

 

1月5日がそうでしたwww

アメーバブログでは囲碁の日でしたけどwww

だからシンデレラの日は使えなかったのねwww

ってことで、今回はアメーバさんはこれをチョイスするでしょう!!

だって、グレース・ケリーがモナコ公国に嫁いだ日を今日は何の日に設定できなかったので、日本のシンデレラの日は外さないでしょう、きっとwww

ってことで、俺の予想記念日はこの「玉の輿の日」でwww

 

ちなみに、他の記念日はこちら

外団体旅行の日

1965(昭和40)年のこの日、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、海外団体旅行がブームとなった。

二十日正月

正月の最後の日として納めの行事を行う。

正月に食べた魚の骨や頭までも食べ尽くすことから、骨正月・頭正月と呼ぶ地方もある。

アメリカ大統領就任式

西暦年が4で割り切れる年の翌年。

アメリカ合衆国憲法修正20条で、大統領の任期は1月20日の正午に終了することとされており、その瞬間から次の大統領の任期が始る。

 

では、今朝はこの辺で

 

さて、19日は深酒しないようにしないとね

もう薬がなくなってしばらくたっているのに、薬をもらいに行っていないので、不安ですし

というか、出雲神社のウサギたんに早く会いたいの!!

 

ではでは~

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

blogramランキング参加中!