こんばんち星空

 

今夜は音楽の話ではなくて、毎晩やっているジグソーパズルのことを書きますよ

もちろん、音楽は流れていますけどwww

 

しかもメタルwww

この音楽のことはまた今度書きますね

今日はジグソーパズル!

そう決めたんだもん!!

 

さて、今作っているというか、一人暮らしはじめてから作っているジグソーパズルは実は1シリーズしかないです

昔からジグソーパズルは作っていましたが、ディズニー関係がメインでした

俺の兄弟はいまだにディズニー関連のジグソーパズルを作っているらしいですが

俺はあんまり好きじゃなく・・・大好きですけど、卒業した感じですねあせる

 

で、今そのシリーズの7個目を作成中ですが、今夜紹介するのは、今作っているのではなくて、一番初めに作った記念のジグソーパズルです

 

そのジグソーパズルはこれダウン

 

 

書いてありますけど、ピース数は1000ピースなので、そんなに大きくないです

50cm x 75cmですね

それに、このぐらいのピース数が自分にはちょうど良いみたいです

ゆるゆるとやって1ヶ月くらいで終わるので、飽きっぽい自分にはちょうど良い長さwww

ちょうど飽きた頃に終わるので、次に行けますwww

 

で、このジグソーパズルですが、何が好きって、このアリスの絵が大好きなんです

このジグソーパズルの絵を作成しているのはSHUさんっていうアーティストさんなんですが、この人の絵は最高ですね音符

 

何が最高かって、透き通っているようで、ちゃんと主張するところは主張していて、透明感と存在感が一緒になって、かつ立体的に表現されていて・・・

 

ってうまく表現できませんwww

なにせ、感覚だけで生きている人間なのでwww

ま、とにかく最高ってことです

 

さて、本来はここで、ジグソーパズルそのものの楽しさをお知らせするのが良いのでしょうが、今回は見送りますwww

なぜって? まずこのジグソーパズルのときに体験したことを書きたかったからwww

 

それはね・・・

ジグソーパズルは通販で買うべき

ということです

 

このジグソーパズルは、初めて自分で買ったもの(前まではプレゼントでした)で

東急ハンズで買ったんですが、ジグソーパズルってパズルだけじゃなくてパネルも一緒に買わなきゃいけないんです

 

でも、東急ハンズが近く似なくて、電車で新宿のハンズまで言ったんですが、それが間違いだったガーン

50cm x 75cmのパネル抱えて電車に乗るのはかなり無謀です

パネルが邪魔になるので席には座れませんし、何より満員電車には乗れません(パネルが邪魔で迷惑です)

わざと満員電車をはずして各駅停車で立って帰ってきても途中で満員になることもあります

実際になりましたし…

 

その際には周りの人に、

何だ、このでかいのは?

って目で見られましたね

こっちのほうが先に乗っていたので、何も文句は言われませんでしたが汗

 

なので、ジグソーパズル、それも1000ピースを超えるサイズのは、通販で買うのをお勧めします音符

ま、通販で買っても、宅配便のおじさんに

でかいの持ってきたよ~

って言われるんですけどwww

 

じゃ、今日はこの辺で寝ますね

 

宅配便のおじさん

毎回でかいパネル運んできてくれてありがとうございますm(_ _ )m

 

では、おやすみなさいぐぅぐぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村