おはろん雨

 

今日はあいにくの雨ですねプンプン

雨って嫌いなんですよ

濡れるから…

 

そんななか、朝家で食べるパン屋さんの食パンは、やっぱり美味しいのです♪

軽く焼いたパンにマーガリンをたっぷりつけて食べると美味しい爆  笑

 

お米もそうですけど、炭水化物って美味しいと甘いんだな!ってホントに思います♪

ほのかに甘くて、美味!!

 

そうそう、俺は食パン食べるときは、バターよりもマーガリンを使います

マーガリンの方が伸びが良いので、よく塗れますので

 

マーガリンはトランス脂肪酸が含まれているから健康に悪いと良く言われてますが、どうなんですかね?

気になって色々調べてみましたが、たどり着いた結論は

 

食べすぎ注意!!

 

ってことだけでした

そもそも、トランス脂肪酸の摂取が禁止されたのは欧米の一部の国(全部じゃなくて一部ってのが重要らしいです)ですが、日本人と比較するととてつもない量のトランス脂肪酸をとっているみたいです(ノ゚ο゚)ノ

 

日常的に過剰にトランス脂肪酸を取っている中でマーガリンでさらに増量するとそれは危険ですよね( ̄□ ̄;)

 

でも、日本人は普段の食事でそこまでトランス脂肪酸を摂取しないので、過剰に気にしなくても良いんじゃないかなと思います。

まぁ個人的な意見ですけど。

なので、自分で調べた結果として、俺は朝食のトーストにはマーガリンを使用します!

 

 

ちなみに、料理ではバターを使用しますwww

料理はバターを使った方が香りが良いのでwww

 

では、ご飯のお話を書いていたら眠くなったので、うたた寝しますね♪

 

朝から美味しいパンが食べられるのって意外に幸せ爆  笑

 

ではでは~