関東在住 4人家族の兼業主婦です飛び出すハート

(産休中)

 

貯金・投資の資産合わせて1000万を目指して奮闘中です赤ちゃんぴえん

 

現在資産500万達成びっくりマーク

 

 

私は帝王切開で出産したのですが、

その費用を公開看板持ち

 

 

6泊7日の入院で

費用合計は364,829円でした。

 

※個室料金込み

※限度確認証提示あり

※総合病院で素敵なサービスは一切なしびっくりマーク

私は絶食の期間が長かったのでお祝い膳すら食べさせてもらえず…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

で、出産一時金が50万円なので、

健康保険組合に請求すれば差額分がもらえるはず!

これから申請予定ですが、

申請はすごく簡単そうです飛び出すハート

 

 

さらに個人で医療保険に加入しているので

10万円の保険金が支払われるはず赤ちゃん泣き

 

 

ありがたい。

 

 

 

ちなみに出産一時金が増額されたことによって、

普通分娩は値上がりしたんだそう。

 

 

帝王切開した方が自己負担額は少なくなることが多いとのこと。

 

 

それもおかしな話だな、と思いますが…。

 

 

私の出産費用はこんな感じでしたおねがい

 

 

 

 

↓これがかなり重宝してる赤ちゃん泣き

 

 

 

イベントバナー