ある人が気になって | プニャおの日記

プニャおの日記

らんま1/2やうる星やつら、KARAについての記事を書いてます
ネタが思いついたら書く!!
なので、気分次第で更新予定です

最近Twitter始めました~
特に呟いてません(笑)
http://twitter.com/K7_Avenger25

長い春休み中、バイトがないときは暇すぎる毎日を送っております。

昨日は、映画うる星やつら2を見てました~
ふと、
映画の中のあるシーンにおけるしのぶちゃんのセリフが気になりました

↑学祭の委員でもないのに夜遅くまで準備を手伝う理由をラムちゃんに尋ねられたしのぶちゃん。

しのぶ「それはねぇ、つまり、ある人が、ある人を気にして残ってるんで、私としては、そのある人が気になるから残っているわけよ。ただ、そのある人が気にしているある人は、そのことに全然気づいてないわけ。これってわかる?」

これに対して、
ラム「全然わからんっちゃ」

私も、一度聞いただけではさっぱり意味不明でした。
このセリフに出てくる『ある人』を特定しないといけません~

なんとなく、誰のことについて言っているのか想像つきますけど(笑)

すぐ結論を出すのは面白くないので、論理的に裏付けを取ることにします。

まず、
上記のように会話から判断して、
ある人を区別すると、
セリフには、二人登場することがわかります。

次に
ヒントがこの後の会話に出てきました。

ラムちゃんがしのぶちゃんの言っていることが分からないと言った後に、
しのぶ「でしょうね。だから疲れるのよ。闘志がわかなくて。

このセリフから、
わかるようにしのぶちゃんは、誰かに闘志を燃やしています

長くなるので、今日はここで止めておきます。

もう皆さんは、
答えがわかったかも