台湾料理系のお店はどこも量が多い? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日のお昼ご飯は復活した笹塚の「ロビン」さんへ行く事に。
13時過ぎに行くと行列が\(◎o◎)/!
並ぶ気になれず他へ。
でも笹塚では行きたくなるお店があまりない。
では・・と千歳烏山まで引き返しました。

麻婆豆腐でも食べようか・・と「萬来軒」さんへ。
しかし14時前なのにお店は閉まってます( ̄▼ ̄|||)
しょうがないのでその近くにあった「福満楼」さんへ入りました。





先客は数名。ランチメニューから豚の角煮かけご飯を注文しました。
瓶ビールもお願いしましたが、忘れられてて到着は10分後^^;
でも接客自体は悪くはなく良い方のお店だと思います。







丼みたいなものを想像してましたが、運ばれてきたのは大きなお皿。
結構量がありそうです^^;
角煮は悪くないですね。ちょいと味付けが単調なので飽きてきますが
美味しいとは思います。
しかしこの量はちょいとキツかった。。



デザートもついてます。
台湾料理系のお店って安くてボリュームがあるお店が多い気がしますが
気のせいでしょうか??何か理由があるのかな?

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

福満楼台湾料理 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4