おいしいカツ丼を求めて | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は蒲田でお昼ごはんの頃合い。
最近カツ丼が気になってるんですよね。
ちょいと色々食べ歩いてみようと思ってる昨今、世間で有名なお店は
もちろん訪問してみたいですが、普通の地元のお店でも
美味しいカツ丼を出すお店はあります。そんなお店もあるといいな・・と
蒲田→カツ丼で検索をしてみました。

何店か気になるお店がありましたが、2店セレクト。
西口のアーケードの商店街を進みます。
まず一軒「とんかつ 多津美」さんを目指しました。
開店時間の11時半を過ぎても準備中。
開店時間に店を開けないなんてチェーン店では考えられないけど
個人店ではよくあります。

次の候補へ・・とさらに西へ歩きます。
「とんかつ 味彩」さんを目指しましたが、こちらもお店開いてません^^;
このお店の場合は閉店したみたいですね。
その旨が書かれた紙の写真を撮って閉店報告しようと思いましたが
よそ者が余計なお世話なので、地元レビュアーさんお願いしますね。

で、来た道を引き返しまた「多津美」さんへ行ってみます。
11時40分でも店が開いてません。サカゼンに入ってワイシャツなんかを見て
出てくると11:50ぐらい。やっと開店したようです。
11時半はあくまで目安で、いつ開店するかはお店の事情次第なんでしょう。





女性店員さんの愛想はいいですね。カウンターの端っこに座りました。
親子煮カレーとカツ煮カレーが気になりますが、富士そばで食べた
カツ丼のカレーを思い出しやめました(笑)
初志貫徹でカツ丼を注文。880円(税別)です。





10分程で運ばれてきました。
見た目蕎麦屋さんで出てきそうなカツ丼。
とんかつ店なのでさすがにカツは外さないですね。
もう少し衣のサクサク感が残ってるとうれしいのですが
柔らかく噛み切れて衣が剥がれ落ちる事もありません。

ご飯もカツも熱々。これは個人的には好感。
味付けは濃いめで甘いです。これは好き嫌い分かれそう。
甘いのはいいけど、もうちょいダシが効いてるとうれしいかも。
蕎麦屋さんのカツ丼はダシが効いてて美味しい味付けですが
カツがダメな事が多い。とんかつ店のは逆な事がこれまた多いんですよね。

このお店のは悪くないけどちょいと惜しい感じ。
価格も税込で950円とそれなりの価格。700円なら高評価ですが
1000円近いならもう一つ上のランクを求めたくなります。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

とんかつ 多津美とんかつ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4