1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日

年越し

テーマ:日々
京都でお参りしたのが良かったのか、
冬コミが大変楽しく、今年華が無かったのが
この二日間に凝縮していたのだと
自分自身そう思う
若き儚き、夢追い人、来年はもう少し、成長したいと考える
来年もよろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月30日

コミケ日記 一線越え

テーマ:ブログ
昨日は腐女子の方が多かったが今日はオタクだらけ
頼まれた同人誌、介錯 原田屋 しなのゆら 宮下未紀など並び なぜ並んでいるんだろうと疑問を持ったそんな日 ちなみに全部買えました
企業ブースに来ていた声優結構見かけていたと思ふ
今回二日間で見た声優 こやまきみこ、今野宏美、清水愛、徳永愛 井ノ上奈々、佐藤利奈 落合祐里香、伊藤静、高橋美佳子、井上麻里奈、栗林みな実、たかはし智秋、谷山紀章。そして、私はきずいた、井ノ上奈々が好きなことに
ラムズブースで二千円以上購入者に井ノ上奈々、吉沢かおる、柏木弘美 握手&サイン会に参加できると書いてあり
私は欲しくも無いサイキックラバーのTシャツを買いました
奈々ちゃん可愛かった
貴方は絶対にブレイクする、そして野川さくらのポスターを指差し、あれが数年で貴方に代わってますよと告げて私は去った、後の二人は適当に話を合わしておいた、奈々ちゃん目当てではなく、三人目当てと思わすためだ
本当に楽しい旅行だった、嬉しさと感動で少し泣いてしまった
次回もまた参加しようとこころに決めた

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月29日

コミケ日記 人がゴミのようだ

テーマ:ブログ
疲れ果てました。 今日は一番のニュースは清水愛ちゃん、井ノ上奈々ちゃん、ジョイマックスに会えた事だ。
実は今まで愛ちゃんに会ったことが無かったのだ、自分であえて会うなどという発想が無かった、今回友人いや親友といってもい奴が私にイベントの参加券を渡し、行ってこいと言ってくれた。愛ちゃんに会ったとき、緊張とトキメキで、心臓が握り潰される感覚に陥った 少し涙が出た
奈々ちゃんはラムズブースにずっといて、近くでみるとさらに愛らしい子 胸がドキドキだった
ジョイマックスは紳士的ないい人という感想
ただ予定していた清巳ちゃんは無理だった その代わりオーガスト無料ブック、ひびき令音先生はゲットできた 但し雪のため微妙濡れが生じた
もうコミケは懲り懲りだか明日もある 神保町辺りに逃げたい気分

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月28日

ハチミツとクローバー 声優推薦書シリーズ5

テーマ:漫画だよ人生は


著者: 羽海野 チカ
タイトル: ハチミツとクローバー (1)

最近アニメ化のニュースが流れて、
ちと話題の漫画

あらすじは
6畳+台所3畳風呂なしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い・・・・!?

単調に説明すると、美大生の三人が、どぇりゃあ女の子
花本はぐみに出会い学生生活が楽しくなっていく?
そして微々たる想い

見たいな内容、推薦者は佐久間紅美さん他多数

チビ日々
皆さん ハローハッスル 冬コミ出発の準備もまぁ終わり
明日、焼きたてジャパン一時間スペシャルをみて
夜行バスで東京へ行きます。
ブログの更新は、書く体力があったら携帯電話で珍道中を書きます。
それでは
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月27日

ごくもえ大阪特番その1

テーマ:大好きなラジオ
ただ今深夜四時、27:00~29:00 
ごくもえ大阪特番その1 2004~冬~を聞きながらの執筆です。
そういえば三週連続。深夜ラジオ大阪聞きながら執筆ですね
うたかた夏メモリーと舞ーHIME風華学園放送部、特番の間に中原麻衣・本多陽子がトークするという内容
聞いている合間に、コミックマーケット67、買い物リスト 企業ブースを製作中
どうしても、大手ばかりで買えないだろうな思ふ
企業ブースは声優出演リストを参考にし中心に回ります
今から楽しみであり、不安である。
清水愛、浅井清巳、井ノ上奈々、松来未祐などに
会えるのが楽しみだ。ただ人ごみが嫌い(致命傷)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月24日

クリスマス

テーマ:日々
去年はラジ@のクリスマスパーティの模様をライブ放送で見てました。
森永理科のコスプレ、今井麻美がゴスロリメイドから幼稚園児のコスプレに変わって、その姿見たとき、おれ何してるんだろうと思いブルーになりました。
一昨年は今は無き、インターネットTV局VORTEXのクリスマスパーティを見てました。清水愛ちゃんや門脇舞ちゃん、飯塚雅弓さん、緑川光さん、ドンマッコウ社長が出てました。その中でお題に出された回答の中で一番良かった人にクリスマスプレゼントをあげるという企画で私は、
清水愛ちゃんが出した、いやなクリスマス_ワースト3を送り
あなた、凄いすっごく惜しかったと言われ紹介されたのが今でも印象に残ってます。
ちなみにその時送ったネタ
3位 1人ですごす
2位 1人でジャンプの投稿ハガキを書いている
1位 無理心中
あと少しで熊のぬいぐるみが貰え、電話がかかってきたのかと思うと
ブルーになります。あれ
ココ最近のクリスマス皆ブルー
今年は『マリア様がみてる』の新刊みて
心温まりたいと思ふ。いまチョット泣いちゃった、けど寂しくないよ。たぶん

今見たら、世の中こんなんで悩んでいる人もいるんですね。
私はもう少し悩んだほうが良いかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月23日

京都

テーマ:日々
昨日京都にいって来ました
友人たちと行ったのですが、疲労と心労が残る旅行でした。
京都御所に行って、警報装置を鳴らし
警備員が見に来たり。
清水寺の音羽の滝で、ネギま!の修学旅行スポットに行こうとしたら
時間の関係でNGだったり
ほんと計画立てた方がいいね旅行は
まぁ京都美人が多く、最終的にはガールウォッチング IN京都になってましたけど
それそれで楽しかったです。バスから観ていたのは景色よりも京都美人のほうが多かったかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日

田村ゆかり

テーマ:好きな声優について
好きになると中毒性があるで有名な彼女
私が意識したのは、二年以上前、ラジオ『田村ゆかりのはぁとのためいき』内
リクエストを受けたキャラクターを演じるコーナー、わがままメリーゴランドを聞いたのが始まりだった、彼女が多彩なキャラクターを演じていくのに、私は惹かれていった、そして決定ずけたのが、名キャラクター
ぷにぷにゆかりんだ、短直に書けば、田村ゆかりをパロディ化した
オリジナル魔法少女もの、このぷにぷにゆかりんは私にインターネットをするきっかけを作った、
それと彼女から声を研究するとはなにか、ゴシックローリタの極意を学んだのだ。
冒頭にも書いたとおり、中毒性が抜けず、ずるずる好きなまま。

チビ日々
そうだ京都に行こう
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月20日

祝 ウラモモーイでメール採用

テーマ:大好きなラジオ
先程、Vステスペシャルウィークスのトリをつとめる桃井はるこ一人喋り特番。
ラジオ大阪&ラジオ日本で大生放送。ウラモモーイでメールが採用されました。
内容はあえて触れません、このブログをよく読めば解る
それよりメールサーバがパンクする程、メールきているというのに、
私は採用されたのかと思うと、嬉しいです。
この特番を聞いていると、モモーイの偉大さが解ってくる。
さて朝まで聞くとしよう。おっとジンジャーエールを忘れるところだった。
絶対明日胃もたれですね。けどOKと思ったら
ジンジャーエールが無い無い 買い忘れだよ ジャンプ買うついでに買おう

チビ日々
昨日のサザエさん
ノリスケさんが昨日タイコとやっちゃいました(ケンカ)。と言っていた
言葉だけ聞けば面白い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月19日

舞-HIME2

テーマ:アニメ感想
緊急特別企画 やっとキャラクターが揃い、ますます面白くなってきた舞-HIMEを声優通の目線でみて、100倍と言わず3倍くらい楽しめる見方を紹介します。

玖我 なつき結城 奈緒は犬猿の中で作中よく喧嘩しているが、
声優は人気ユニットtiarawayの二人 結構仲がよいはずだが、作中の二人の会話がリアル

藤乃 静留役の進藤尚美は恐らく、清楚な女性役は初めて
今まで少年役と男みたいな女やばかりで、本人もめったにできない美少女役とコメントしている。

アリッサ・シアーズ役 宮村優子
日暮 あかね役 岩男潤子
は久々のアニメ出演、今では貴重なレギュラー出演

他にも本編を良く見ると複線が多く張り巡らされており
何回見ても飽きないですよ。

公式リンク
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。