※少しだけ記事のラストに追記しました♪



 先日、ラストのWEB内覧会で「マイホーム計画中」カテを卒業しました。


 家づくりを支えてくれたブロ友さんありがとう♪そしてあざらし家の家づくりを見届けてくださったフォロワーさんたちもありがとうございました♪


 新しいカテは「インテリア・暮らし」…とは言ってもゆる〜く日々の暮らしや趣味のことなど、自由気ままに書いていこうと思います。


 家づくりの記事はしばらく残して置こうと思いますので、質問などありましたらお気軽にコメやメッセージくださいね🦭



 さて、さっそくゆる〜いあざらし生活についてw




 ソファに座ってオットマンに足を投げ出して、ウールブランケットをバサーってかけたらグーたらあざらし(もう動きたくないヤツw)の完成です🦭


 クリッパンのブランケットはシロクマがめっちゃいるやつw


 最近寒くなってきましたが、LDKはダイキン様に暖めてもらえばあとはブランケット一枚くらいがちょうどいい♪…温度湿度はAI快適自動?とかでよくわかりませんが確かに快適ですw


 あれ?ブランケット必要なの?と思われるかもですが、ウールブランケットの暖かさが好きなので部屋が一旦暖まった後は暖房は控えめ。



 ソファの横にテーブル代わりにアルテックのスツール60(天板のカラーはリノリウムのピスタチオ)を設置して、コーヒー片手にのーんびり…めっちゃ贅沢な時間だなぁ♪


 スツール60はスツールとしてもテーブル代わりとしても、ちょっとした踏み台などでも使えてめっちゃ便利♪ウチにはLDK用と洗面用に2脚ありますw


 同じようなデザインのものも多いですが、アルテックのものは作りや素材がしっかりしています!


 さて、大好きなLDKですが、唯一気になるのがどーんとテレビが鎮座していること 泣 生活感や重い印象を少しでも和らげようと壁掛けにしたり、テレビボードも床から浮かしています。


 テレビ大好きな嫁が大きめのテレビをご所望でしたので僕はノーコメントでした…ショボーヌ


 僕はあんまりテレビを見ないのですが、テレビをつける時はyoutubeでMVを流していることが多いかなぁ。


 テレビボードの上にクリスマスディスプレイしたーいと思っていましたが、予算も時間もなくて今年は間に合わなそう 焦 そもそも今あるインテリアも引越し時にとりあえず置いただけw


 でも北欧インテリアってやっぱり冬が似合うなぁ♪



 ちなグーたらあざらしするには夕飯作ったり洗濯畳んだり、家事を全部終わらせるのがあざらし家鉄の掟(サメ…嫁ルール🦈)…あっ洗い物はミーレ様にお願いしています♪


 年末に向けてまた仕事がバタバタしてきたけど、おウチ時間を大事にして充電しながら乗り越えたいと思います!



あざらし🦭



おまけ


 お料理男子部活動報告…したいのですがレパートリーが増えないのが悩みです 焦 レシピの詳細はクックパッド先生に聞いてくださいw


・さつまいもとブロッコリーのホットサラダ


 さつまいもとブロッコリー、ベーコンを炒めてサラダにぶっ込めば完成♪

 


・ムール貝のアーリオオーリオ


 作っておいてなんですが、ムール貝苦手…というかアサリより大きい貝類食べられません 焦 嫁に貝を全部あげた結果、具無しパスタ完成…ショボーヌ


・炊き込みごはーん


 もう少しご飯が色づくといいのですが 焦 そして硬さの加減が難しい…炊飯器の炊き込みご飯モードで炊いても少し柔らかいんだよなぁ…やはり土鍋でしょうか?


・とーん汁


 ひたすら具材を切りまーす!鍋にぶっ込んで煮たら完成!ヤベェ、ウチは2人なのに作りすぎたw(3日間とーん汁パーティでした 焦)



【追記】

 おまけのおまけ


 ブロ友さんたちがみんなやっている成分チェッカーを真似っこですw



 おふとーーんタイプ


 まくら10%!


 ふとん20%!!


 とんでもない眠気70%!!!


 …あぁ…要するに僕はあざらしということかwww