【ココロ】自分に対して「何で〇〇なの?」って言っちゃう人へ | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 
 
どーも、
型破りな自然体カウンセラーあざみです!
 
 
さー今回もおしゃべりしていきましょう!
 

 

 

テーマはこちら!

 

 

 【ココロ】自分に対して「何で〇〇なの?」って言っちゃう人へ 

 

ということで〜

よろしくお願いします。

 

読んでくださる「あなた」さま

ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


何で、私の人生はこうなんだ?

何で、私はうまくいかないんだ?

何で、私はできないんだ?

何で、私はこうなんだ


何で何でパラダイスなあなた


そして私。


これはさ

自分で言っててしんどくなるよ


自分責めが止まらなくなるんだよね


そしていつしか抜けられなくなる


何で?に取り憑かれてる時間

なんかもったいないし


後から考えると

何してたんだろ?ってなったりも


でも

抜けられなかったりするのよね


そんなこんなを過ごしていた時に

出川さんがアメトークの最中に


「ココロの底からwhy?だよー!!!」


って言ってたのが

なんかすごく面白くて🤣


why?なぜ?何で?

ってことだけど


ユーモアがあるから

同じ「何で?」でも

ちょっと違って聞こえて

ココロ、少しラクな気がしたのよ!


笑いで軽減された!

ちょっと吹き飛んだ感ある!


だからね

自分に対して

「何で、できないの!」よりも


「〇〇できないなんて、

ココロの底からwhyだよ!」


に変えてみた!


自分責めしがちな時

出川さんのこの言葉を

ぜひ使ってみてほしいな


ユーモアって大切!

なくてもいいけど

あるとこうして救われたりするよ!

 

 

 

 

 

平日11〜17時 土日祝休み

40分 7000円(税込)

 

azamin1267@gmail.comにて

メッセージを送って下さいね

 

 

リアルはこんな感じで持ってますネコ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログより面白い!?

中田敦彦を憑依させたラジオ

「あざみ学園大学」

https://stand.fm/channels/62a188f20984f586c2c92f1d

 
 

毎日更新中

ネコと教えのインスタ

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag

 

 

お問い合わせなど

azamin1267@gmail.com