「毎日幸せさん」について | ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

ミニマルライフ作家の毎日「じみに、じみちに、よいかげん」/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ








どーも、あざみです!



今回は

「毎日幸せさん」について


4つにおまとめしたいと思います!



ーーーーーーーーーーーーー


「毎日幸せさん」とは?




①毎日小さな幸せを見つけ、感じ

たくさん感謝できる人


「もう十分幸せ、感謝。」で

生きてる人のところに

人は寄っていきたくなる。


毎日幸せそうに過ごしている人と

ギスギスしている人、どっちに近づきたい?


自分は幸せって気づいた時に、

初めて人は幸せにどんどん近づくよ





②自分にいいね!をつけられて

心のままに生きている人



人にいいね!をつけられる人なら

それは自分にもしてあげられるということ


鏡の法則というやつね


自己肯定感を高めるいい練習になるし

自信もつく。


結果、行動的になれて

人間の幅も、視野も広がっていく





③世間体を気にすることなく

のびのびと自分らしく生きている人


人の目を気にしないで、

何でもできたらステキだし、

自分を持っている人はカッコイイ


人生はガマン大会ではなく

自分の人生を精一杯やること




④今あるモノ、人に日々感謝している人


毎日は当たり前ではなく、奇跡の連続


感謝している人の周りには

ステキな人がたくさんいる!


ポジティブの連鎖が始まっていく!


人間関係も変わっていくし、良好になる

そしてステージも変わっていく



ーーーーーーーーーーーーー



「幸せ」は

誰かが用意した見本に

近づく!とか、

なる!ではない



「幸せ」は感じるモノ




あざみは

「あなたがあなたらしく生きられるように」

サポートしていきます



だって

「あなたはあなただから」


「誰か」にならなくていいよ!




そんな想いで日々やってます

そんな人を「毎日幸せさん」を

増やしたいと思っています









ではまた



自己紹介