中級コースクリアでも、挑戦権がもらえるのはありがたいです(;;


 ということで、なんとかゲット。


 当日の朝、雨降りに頭を悩ませながら謎解き。中級コースの暗号は全て集まっている。

 明治村のガイドブック片手に、ヒントにある情報に該当する建物を探す。

 ・・・ん?

「・・・いつだったか、上級コースのヒントの一つになってた場所ぢゃんっ」


 行くしかない。

 三日後にとった連休は友人と挑む上級コース挑戦のためのもの。しかぁし!

 このまま・・・挑戦権なしの場合は、


「一日ごろごろビデオ三昧♪」と言われている。


 やだ。挑戦するんだ。一人はさみしいんだっ!!


 ということで、行きました。雨の中。

 けっこうな雨の中、宝箱発見。が。


「・・・鍵・・・どこ・・・?」


 開けるのに鍵がいるんですょ。

 どうもそれ、忘れてきたっぽいんですよね・・・・。


 ・・・えぇ、買いましたよ追加しましたよ2冊目ですよ500円でよかったよっ(;;

 売店のお姉さまに「ちょっとかわいそうな気がする・・・」と言われつつ、まあよくやることですから~、あはは~、 で流し。

 体力的な限界もあって、裏門で買ったガイドブックの答え合わせは正門側でした。市電も汽車も動いてないからねー。


 あ、そうそう。

 CODE3挑戦者の方、お気を付けください。

 開始当日には存在した「とある回答」が、消えていました。たぶん皆が皆、真っ先に見当つけるであろう設問のヤツです。

 写真は撮ってあったんですが、色判断が微妙だったもので再確認に行ったんですよ。

 そしたらないの。

 ヒントとダミーが並んでいたんですが、両方ともなかったのですよ。

 写真ありますんで、証拠は出せるんだが・・・それやると、答えの公開になっちゃうよな・・・


 明治村の職員さんには伝えてあります(上記の売店のお姉さまね。挑戦済みのようで話が早かった)。

 あれもしかして、設置場所が間違ってたとかなのかなぁ・・・??



 え?

 コード3はどうしたって?


 ・・・やりますよ。解決までのすべての休みが、明治村に費やされますよ・・・・・

 誰か付き合え。