「マスター・サイエンス」としての政治術【学】(politics) | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

どうも。中3の坂田です。




先週の土曜日の部活で、その後に用事があった(山下美月の卒業コンサートです。ごめんなさい。)ので早退させていただいたのですが、知らないうちにブログを書くことになっていたので書いていきます。


日曜日は東大の5月祭に行き、OBの方にお会いしました。僕たちの代は被っていない方達なので基本的には最高代の方とOBの方がお話しされていましたが、とても優しい方達でした。


この週の土日は乃木坂46のライブがあったので夜は配信を見ていました。部活、乃木坂、部活、乃木坂と充実した土日でした。山下美月に引き続き2人ほどメンバーが卒業を発表し、とても悲しい反面、6期生への期待が高まります。




最近は中間試験直前ということで部活はありません。中3になると急に科目数が増え、1日に3教科受けなければいけない日も出来たのでとても不安です。今は公民の勉強をしているのですが、カタカナも多ければ漢字も多くもうさっぱりです。マスターサイエンスとか1次元的権力とかよくわかりません。




そして、昨日と今日は高校生の先輩方は大会があります。中間直前にも関わらず本当にすごいですね。頑張ってください。僕も来年以降は高校生になると思うと楽しみなのか憂鬱なのか…感慨深いです。

そして今、続々と大会の結果がLINEで送られて来ているのですが、みなさん速くて驚かされます。僕もスタート違反や泳法違反には気をつけて色々な大会でいい成績を残せたら嬉しいです。






板ずらすイタズラする



終わり。