80 | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

 今日は80代、最後の水泳部活でした。

泳いでいる時に寂しくて泣きそうになりましたが、水中なのでわかりませんでした。

 別に僕らは人生最後ではないので、特に何も思いませんでしたが、次来る時は最高代なんですね。

そんな節目の時に自称次期部長が居ないとはなんということか。

 練習は普段より少し軽めのノルマでしたが、普通に大会前なのでちゃんと泳ぎました。

 高一のなかでは最近、プール部活に行く際にランドセルじゃんけんをしています。大体、その日に運の悪い人がいて、ずっと負け続けます。今日のそれは、若林くんでした。最近彼は「しゃばい」しか言いません。反対に一番重いリュックの持ち主、伊藤くんは勝ち続けていました。彼は最近まで肩が回らないようでしたが、今日治癒したそうです。

 先日、東大に行った先輩(ob)の方達の文化祭にお邪魔しました。クレープと焼き鳥をごちそうになりました。美味しかったです。

 後ろの席の奴が赤ピンク色のペットボトル飲料を飲んでいました。美味しそうだったので味を聞いてみたら、「紅茶味なんだけどあんまり美味しくない」と、言っていました。

 なぜか最近月曜日がずっと雨な気がします。しばらくサッカーができていません。80代最後の陸部活はもう終わってしまったのでもう先輩方とサッカーをすることは無いのかなと寂しくなりました。

と、いうより、最近は嬉しいことに部員がいっぱい来てくれて小コートとかだと人数が入りきらないなんてこともあったりします。昔は小コートで四人だけでサッカーとかをしていたので、その時が懐かしく、少しだけその時に戻りたいなって思ったりもします。大切な時間は過ぎた後に気づくって先輩達が言っていた意味がようやく少しだけわかった気がします。もちろん、部員がたくさん居て、賑やかな部活も好きです。36

 合宿の日程が決まりつつあります。ギリギリフェスの日程と被らなくて嬉しかったです。あの人数で合宿をやったら楽しそうですね。中庭でピザを囲って食べていた時の1.5倍くらいはいるので!

 合宿の話が出るってことは夏が近づいているということです。僕は夏が大好きです。プールを独占できている感覚は他の部活では味わえない快感です。

去年買ったパドルもようやく使えます。一回も使っていないので、楽しみです。45

 僕は去年の引退式に部活に出ない日はブログを書くとか言ってしまったので、ここでお詫び申し上げ、訂正します。今日たくさん書くので許して下さい。

 そんな引退式ももう3ヶ月後です。去年ほぼ毎日会ってたはずの現高三の先輩たちはもう影すら見えません。僕らも(僕だけかも)中学生まではのほほんと生きていましたが、そろそろ先のことを見据えなければなりません。中間も適当な点数をとって赤点さえ回避してればよかったものですが、もうそろそろ平均以下だと怯えなければなりません。もちろん、自分の行きたい大学に必要な学力だけあれば良いのですが、僕は特にまだそういう目標がないので、とりあえず人並み以上に勉強が出来ていればいいかなって思っています。が!今は人並み以下なのでとりあえず人並みに行けるように頑張ります。61

 勉強面では水泳部は比較的高い水準です。なので水泳頑張ってるから勉強はできないって言えません。勉強と部活は両立できると証明してくれているのでありがたいです。65

 水泳部は人数が少ない学年と多い学年が交互になっているというジンクスがあります。

 高一代で流行っている you tuberを紹介します。

・伊藤くんおすすめ 

 レジスタンス…大学生の日常コント。

 桃太郎不動産(?)…不動産屋の豆知識

・若林くんおすすめ

 お馬さん…桃太郎のパクリ。

 ヒカキン…最近登録者が凄く増えているらしい。

僕は最近、大食い系動画を見ています。特に細い人が僕よりたくさん食べているのは本当にすごいです。僕は最近見ていた人が実はピアノが弾けるということを知ってびっくりしました。 

さて、今、編集画面で見て79行目です。もうお分かりですよね。キリがいいのでここで終わります。80