長々とつらつらと。 | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

どうも中2の坂田です。


今日は田町で泳いでました。昨日は中1が割といて中2が少なかったですが、今日は中1がいなかった代わりに中2が多めでした。



あと少しで中2も終わり、春休みには春合宿が待ち受けています。そして春合宿が終わると間もなく新しい後輩も入ってきます。早いですね。


そんな後輩達に向けて、趣味についてつらつらと書いていこうと思うので水泳部に入ろうと思っている新中1はこれを読んでください。これを読んで話しかけてくれた可愛い可愛い後輩ちゃんには何か買ってあげちゃいたいと思います。





僕は最近好きなものが2つあるのですが、1つ目は漫才を見ることです。僕はこの前インフルエンザになり、部活どころか学校にも行けず、暇をしてたのでずっとM-1グランプリを見てました。やっぱりM-1って面白いですね。2010年以前は少し見れてないところもありますが、2015年以降だとミキの漢字のネタとさや香の歌のおにいさんのネタは何回か見ました。M-1は審査員も面白く、立川談志や上沼恵美子などが好き勝手審査しているのも面白いです。最近はナイチンゲールダンスやヘンダーソンなど準決勝組も見ますが、やっぱり若くして優勝した霜降り明星や令和ロマンの凄さには驚かされます。







2つ目は前から何回か言ってますが乃木坂46です。3/7〜3/10に12thバースデーライブ(通称バスラ)をやっていたのですが僕はついにそのバスラのDAY4を配信で見てしまいました。今まで乃木坂のライブは人生で行かないものと思っていましたが、ここまでくると時間の問題でしょう。そして正直アイドルのライブは初めてでしたが、とても楽しかったです。盛り上がる曲ではとてもわくわくしたし、卒業発表したメンバーのスピーチではとても感動しました。新曲「チャンスは平等」の初披露もありました。僕は「絶望の1秒前」や「Actually…」など好きな曲も多く、ライブで聴けて良かったです。予想を遥かに超えて楽しく、他のライブも行ってみたいと感じました。






ここまで長々と書いてしまいましたが、漫才も乃木坂もまだまだ見始めたばかりでオタクと言えるほどではないですが、興味ある後輩は話しかけてくれると嬉しいです。そしてこんな長々と書いてなんだこいつと思っている現中1、同輩、先輩方も是非ここに書いてある漫才や乃木坂の曲を聴いてみてください。きっと幸せになれます。




高価な硬貨を失くして後悔


そういえば始めた頃は見てなかったので知らなかったですが乃木坂46の山下美月も公式ブログで最後のダジャレやってるっぽいですね。だからと言ってこれをやめたりはしないので卒業後は僕が勝手にそれを引き継ぐという形で。


終わり。