ふるさと納税!

 

高知県土佐市から海鮮漬け丼5パックセットをいただきました。

 

高知県産の魚を使用!活き締めにした新鮮なタイとかんぱちの漬け2種類、合計5パック入り。

 

新鮮さがわかる少し、コリコリとした食感に、漬けの味付けもちょうどいい。

 

流水解凍するだけで、いつでも美味しい漬け丼が手軽に!

 

冷凍庫も嵩張らず、ストックしておくと便利!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

手続きから10日程で届きました。

 

冷凍です。

 

image

 

訳あり 海鮮漬け丼 5パックセット(タイ3P・カンパチ2P)(ふるさと納税紹介文より)

 

活き締めタイの醬油漬け丼 60g×3P、活き締めカンパチの醤油漬け丼 60g×2P

 

【ふるさと納税】訳あり 海鮮漬け丼 5パックセット(タイ3P・カンパチ2P)

 

このままご飯のせるだけ!

カンパチとタイの醤油漬け丼!

 

image

 

鯛とかんぱちの2種類

一袋60gなので、丼というより、少し大きめのお茶碗くらいがちょうどいいかも。

 

訳ありの理由は、切り身が不揃いなのと、賞味期限が通常より短い(といっても60日ある)ためだそう。

 

ペタンと薄く小さいサイズで、冷凍庫もかさばらないし、食べる直前に流水解凍するだけで、すぐに食べられます。

 

image

 

早速いただきました活き締めカンパチ!

 

ふるさと納税でいただいた波佐見焼のお茶碗で。

ご飯はかなり少なめ。

 

このカンパチ、コリコリとした歯応えもあって、新鮮なのがわかる!

甘みのある漬けタレも美味しい。 山葵を添えて。

 

image

 

 

鯛の活き〆は、この日は、お刺身として。

鯛は、タレに胡麻が多い感じ。こちらの方がたしかに不揃い感があるかな。

 

でも、自宅用では十分。このままか、山葵を添えても。

 

1袋60gと量は多くないですが、私達には十分。

お刺身を少しだけ欲しい時に重宝します。(私達の場合、お酒の肴、(笑))

 

image

 

 

この日は、リピートしていた松阪牛の小間切れと!

 

4パックの小分けが嬉しい。すき焼き風肉豆腐?にして。購入した水ナスのぬか漬けも。

 

流石松阪牛!煮込んでも硬くならず美味しい。小間切れだけど、普段使いなら十分かと。

 

image

 

写真の小間切れは品切れだけど、以前upしたこちらの松阪牛、美味しかったな。

 

 

ふるさと納税の水ナスも、早く届かないかな。

待ちきれず、上の写真は、スーパーで購入、結構いいお値段ですよね、、

 

受付再開しています!

 

この日は、カンパチもお刺身として、夕食の一品に。

 

直前に解凍するだけ、便利。

 

image

 

ふるさと納税の大容量の海老も一緒とシート小分けが便利な山形豚も解凍して、お鍋。

 

image

 

 

 

小分けのスライスが便利で美味しい。

 

ご飯にのせて、漬け丼はもちろん、我が家では、夕食の一品として、お刺身が少しだけ欲しい時に助かる。

 

食感もしっかり残った(カンパチは特に)漬けは、新鮮で美味しいし、味付けも気に入りました!

 

image

 

鮭は、前記事でupした人気の鮭と塩サバセット!

 

 

かさばらないし、冷凍庫にストックしておくといつでも美味しい漬け丼が手軽に!

手軽に食べられる少量パックも使い勝手よい。

さらさら、お茶漬けにしてもよさそう。

 

お手頃な寄付金額も嬉しいですね。買い回りにもぴったり。

 

お取り寄せは、父の日のプレゼントにも良さそうです!

 

image

 

ふるさと納税では、高知県土佐市への寄付でいただけます。

今回の返礼品はこちら。

 

 

5種類入りもいろいろ楽しめそう!

 

訳ありネギトロも人気!

70g×10袋の小分けが嬉しい!

 

 

 

今回いただいた宇佐もん工房さんのお取り寄せは、父の日のプレゼントにもいいかも。

セール割引き、ポイントup中です。

 

 

 

高知県土佐市の皆様、有難うございました!

 

大人気、鰻楽さんのうなぎ、増量再開しています!!

父の日お届けも指定可能!

 

 

 

大人気桑原水産さんの切り落としとは思えない佐賀牛、何度目?(笑)リピート!

現在、8月発送から指定可能。

 

 

皆様、素敵な1日を!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

人気返礼品記事 ※内容、寄付金額等は、up時点のものになります。

 

ふるさと納税!極薄スライスの京風ローストビーフ!お取り寄せでも人気♪

 

ふるさと納税!旬のおまかせ野菜 8~10品目!

 

ふるさと納税!人気の訳ありスペアリブ2.4㎏、現在受付可能!火の本豚♪

 

ふるさと納税!数量限定宮崎牛9種盛り焼肉セット!おすすめ! 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村