鮨!

 

この日は、『すし佐たけ』さんへ。

 

国内外からファンが集う人気寿司店『すし佐竹』は、2020年に惜しまれつつ閉店。

 

2021年5月に、前店舗からも近い銀座八丁目の新店にて、大将が待望の復活!

 

一部、ネタに応じた熱いシャリも。

 

佐たけさんの握り、やっぱり美味しかった!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

水色の暖簾が特徴、以前より少し色のトーンが変わったかな。

 

 

image

 

オープン直後に夜の予約をしていたのですが、コロナ禍で一旦キャンセル。

 

その後、ランチ営業を始めたとのことで、行ってきました!

 

ランチは、握りのみ16,500円~。(訪問時のお値段です)

メインカウンターは、佐竹大将、個室は鮨由にいらした方が担当。

 

大将のメインカウンターで。(予約時に選べました。)

 

まだ新しく、広々としたカウンター。

まずは、海藻のサラダから。

 

image

 

早速握りです。

まぐろ、中トロから。

 

image

 

 

image

 

カンパチ

 

image

 

スミイカ

 

image

 

車海老

 

image

 

鰹カツオ

 

image

 

ヒラメ

 

image

 

日本酒も(笑)

 

image

 

美しい小肌

 

image

 

トロは熱々の酢飯で。

 

image

 

豪華な三食丼

 

image

 

イクラ、白エビ、たっぷりの雲丹。

 

image

 

熱々の穴子、ふわふわ。

 

image

 

のどぐろ丼、肉厚で脂がのったノドグロ!

 

image

 

最後に玉子をいただいてご馳走様でした。

 

美味しい握り、たっぷり堪能しました。佐たけさんの握り、やっぱり美味しい!!

 

image

 

最近は、シャリに合わせて酢飯の温度を変えるお店は増えたけど、元祖かな?

 

以前のお店でランチに訪問した時は、次々とでる握りに食べるのが忙しいという印象でしたが(あっとという間に食べ終わった、、(笑))

新店は、ネタに合わせて炊き上がりを何度か調整しているようで、ゆっくりと美味しい握りを堪能できました!

 

熱いシャリ(といっても一部のネタ)、好みはあるかもしれませんが、佐たけさんの握りはやっぱり美味しい!

ランチはコスパもいいと思います。

 

初めての方は、まずはじっくり握りを堪能できるランチを試してみてもいいかもしれません。

 

佐たけ - 築地市場/寿司/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

一見強面に見える大将もすごく優しく、雰囲気もいいです。(記憶力も凄い!(笑))

 

また握りを食べに行きたいな。

 

週末は、いいお天気でしたね!

 

image

 

さて、ふるさと納税もラストスパート!

 

帆立といえば雄武町から規格外のほたて貝柱2㎏!

まだ申し込みできます。

 

小分けの新いくらも使いやすそう!!

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

 

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

イベントバナー

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村