休日ランチは、Pizza !

 

2020年5月に白金台にオープンした『ピザダヴィンチトウキョウ (Pizza da Vinci Tokyo)』へ。

 

薄切りでふわっふわの削りたてプロシュートと30時間熟成された生地を新窯で焼き上げる、美味しいピッツァがいただけると評判のお店!

 

image

 

白金台から3分、大通りから路地を入ってすぐ地下1階にあります。

 

image

 

地下ですが、明るく開放的な店内、スタイリッシュな空間です。

新窯を囲むL字型のカウンターにテーブル席も多数。

現在、カウンター席も座席間隔を開けて配置しているようです。

 

image

image

 

ピッツァだけでなく、新魚のカルパッチョやタリアータなどのメニューも。

まずは、24ヵ月パルマ産プロシュートを。

 

image

 

目の前のスライサーで削りたてを。

(途中、新人の子に練習させていたのが少し気になったけど(笑))

 

image

 

サラミとの盛り合わせやブラッターチーズとの盛り合わせも。

極薄、ふわっふわに削られたプロシュート、口の中で溶けます。ワインが止まらない(笑)

 

image

 

本日のカルパッチョは、鰆とのこと。

 

image

 

新鮮な鰆を軽く炙って。新玉ねぎとみょうがのスライスにライムと岩塩でいただきます。

多くはないもののピッツァリアとしては、ピッツァ以外のメニューも割とあり、しっかり美味しいのが嬉しい。

 

image

 

ピッツァは、店名のついたダヴィンチに。

ビスマルクに、自家製のサルシッチャをトッピング。

あっ、ランチからボトルワインです(笑)

ソムリエ資格もあるみたいで、きちんと温度なども気を使ってくれました。

 

image

 

フルオーダーの窯もスタイリッシュ。

 

image

 

ゴロっとした自家製サルシッチャとプロシュート。マッシュルームの香りと卵が合いますね。

 

image

 

イタリアで修業後、直近は、麻布十番の『ストラーダ』にいらしたみたいですね。

ストラーダから独立された方だと、東麻布のピッツァリアTAMAKIも有名ですね。最近は六本木にも。

どこも行ってますが、この系統だと生地や焼き加減はこちらが一番好みかも。美味しいです!!

 

image

 

スタイリッシュな空間で、美味しいピッツァ満喫しました!

ふわっふわのプロシュートに、30時間寝かせたピッツァは絶品でした。

美味しいピッツァリアは増えましたが、他のメニューもきちんと美味しいのも嬉しいです。

グラスワインの種類も多いので、ワインを飲みながらゆっくり楽しめます。

焼き手のシェフも感じよく、空間も広々でスタイリッシュで何よりピッツァや料理が美味しい、素敵なお店です!

清潔感もある店内、全員マスクで至るところにアルコールスプレーもありました。

 

 

休日のランチは、混んでいるだろうと予約していったのですがすごく空いていて。なんでだろう、テイクアウトを取りに来ている方はたくさんいましたが。

麻布十番にあったら間違いなく満席。夜の方が混むのかしら、たまたまかな。

(ただ、シェフ以外、数人いるスタッフの方は見るからに新人さんで研修中な感じ。混むと回るかなというのは少し心配かも。)

 

今度は、夜にも来てみたいな。

 

この後は、お散歩がてら庭園美術館へ。

 

image

 

庭園も少し色づいてきましたね。

 

image

 

3連休のイチョウ並木はすごい人でしたね。当たり前か(笑)

さっと1周して。外国人観光客、かなり増えてきましたね、、

 

image

 

さて、感染者も増えているので、いろいろと気を付けながら。

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

ふるさと納税でピッツァやイタリアンも!

 

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村