ねらい

保育者や友だちと追いかけっこを楽しむ。

 

5領域の育ち

【健康】自分の体を十分に動かし、進んで運動しようとする。

 

こんにちは!すみれ組の様子をお伝えします。

今日は、久しぶりに一の橋公園に行ってきました。

公園や道中で見つけた落ち葉を足で踏んだり、手で破いたりし、その際「あっ!」と驚いたり、感触を楽んで何度も踏んでいました。

 

 

公園では、「よーいドン!」の掛け声で走り出す子どもたち。

お友だちが柱の裏から出てくると、みんなで柱の周りを「待ってー」と言いながら追いかけ合っていましたよ。

段差に座って、一休みしながら楽しんでいました。

 

明日も元気に登園してね!

 

「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。
   ※詳しくは下記ホームページをご覧ください。
   https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

 

記載者 笹島