天塩と氷河水 | 大阪・神戸・明石・加古川で冷え性、更年期障害・女性の心身を癒して美肌アロマの伝道師たか

大阪・神戸・明石・加古川で冷え性、更年期障害・女性の心身を癒して美肌アロマの伝道師たか

アロマで冷え性、更年期など女性特有のお悩みを解決して美肌作りのお手伝い。USJなど大阪、神戸観光ガイドで楽しい休日作りのパートナーに。

アーユルヴェーダーのコンセプトを採り入れたメニューで心身を癒して美肌、美ボデイ造りを目指します。



しみ、シワ、むくみ、お肌のくすみ、日焼け、ダメージ・ヘアなど女性の心と身体のお悩み解決の男性アロマセラピストたかです。

昨日の夕食は新聞にオープンの広告が入っていた丸亀製麺のお店で頂きました。とろろの釜茹うどんに小海老の掻き揚げ、おにぎり、お稲荷さん


ヘルシーという感じでしたが、たまには良いかもと思ったり・・・・・


テーブルに置いてあった塩に目が行きました。天日塩って珍しいな~と思って見ていると、にがり=塩化マグネシウムが入ってるんです。


天然の塩はミネラルが豊富に含まれているんで、アロマバスに使われます。この塩は製法に拘りがあってアロマにも使えるなと考えたりしてまました。


製品のラベルで成分や製法を見ると意外な発見があって楽しいですよ。カロリー表示はよく見ますが、製法など驚かされる事もあるんですよ。



スーパーで買物をしていると、ミネラルー・ウオーターの新製品を発見、テレビCMが流れていたので、どんなものかな~と思っていたんで

手にとって見てみると、カナダ生まれの天然氷河水で超軟水なんですね。


アロマで化粧水などを作るときに精製水の代わりに使えそうだな~と思いました。今回は買いませんでしたが、一度試しに買ってみようと思っています。




朝晩は秋の気配を感じる9月上旬ですが、日中はまだ暑いですね!


毎日、水分補給を忘れずに・・・


夏の疲れた心と身体を癒すのにホテル・エステをお役立て下さい。

★予約可能ホテルプラン 9:00~23:00

※ご利用前日までご予約頂けます。

9月1日(日)~9月30日(日)

ホテルオークラ神戸、ホテルニューオータニ大阪舞子ビラ神戸,
ホテルプラザ神戸



☆お知らせ
★淡路島、大鳴門峡、四国の八十八箇所参りの日帰りツアーはじめました。姫路城、姫路セントラルパーク、グリコピア神戸、神戸ワイン城などの播州エリアのツアーも伺います。


★アロマテラピー検定1級、2級受験講座を大阪、神戸で開催したいと計画しています。

★美肌、美ボディ教室はじめました。

アロマショップ、アロマエステ、アロマ教室、美肌・美ボディ教室、日帰りツアー料金のお支払いにクレジット・カードが、ご利用頂けるようになりました

☆ご予約について

☆9月の営業日・予約状況をお知らせいたします。