早めの春休み(2022 3月中頃)でまたオアフへ行ってきました。

 

今回は10日ほど。

 

出発に際し、この時点ではまだ英文でのPCR検査の結果が求められており、いつもの五反田のクリニックへ。一人23,000円也。

 

羽田空港のビジネスクラス・ラウンジは、そこそこ混雑していました。いつもの通りお蕎麦をいただいて、お茶飲んで、いざ飛行機へ。

 

ラウンジの混雑とは裏腹に羽田空港は免税店などは相変わらず閉鎖されたままです。

 

機内ではいつものごとく、小林克也さんのBest Hit USA: Time Machine Specialを拝聴しながらの旅。懐かしい曲、忘れていた曲を聴きながら80年台の思い出に浸る至極の時間。

 

 

ホノルル空港での入国は相変わらずガラスキです。待ち時間は0分。前回(2021年夏)と変わったのは、入国時にPCRの書面など提示を求められません。これは日本出国時にANAの地上係員が確認をしているからやらなくていいでしょ、ということで省いたんだと思います。なので、もうそのまますぐに荷物受け取って出られます。いいですね。

 

今回ミニバンをHertzで借りていたのですが、前回も書いたのですが、いまホノルル空港は駐車場エリアを大規模工事中で、そこに入っているレンタカーのカウンターへのアクセス方法が毎回変わります。半年前とは異なるアクセス方法で、今はすべてのレンタカー会社向けの共同運行のレンタカー行きバスに乗ります。以前は会社ごとにバスを出していて非効率でしたが、共同運行はいいですね。

 

今回はHGVC、ポイントを使ってのGrand Islanderのペントハウス。

次回はその辺の話を。