ぐっと気温が下がり

コートに首をうずめながら歩く季節に


かならず頭に流れるのが


ZARDの「My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~」








この曲は「あなたを感じていたい」と並んで

寒い時期に自然と頭に流れる曲です


王道の楽曲で(よく考えたら、織田哲郎さん作曲、池田大介さん編曲なので、当然なんですね)


とくに歌詞が大好きです


「ぬくもりが欲しくて 人混み歩いた」


「常に前向きなんて… みんな弱い部分持ってる」


「心許したごく少数(わずか)な友人(ひと)には おしゃべりになれるのに」


「誰にでもいい顔する人は キライだよ」

などなど


当時住んでいた地域では
この曲が使われていた広末さんのNTTドコモのコマーシャルが流れていなくて。


他の地域が羨ましかったです…


そして、My Baby GrandシングルCDの2曲目の「Love is Gone」もすごく良い曲です。



改めて見返すと

もう曲が出てから25年も経つようです


WEZARDの会報誌も懐かしいです