5/22に更新された新型コロナウィルス感染症対策エスティックガイドラインについて | 麻布十番のデトックスリンパケアサロンDIARA(ディアラ)〜beautysalon〜
新型コロナウイルスに関する情報について

麻布十番のデトックスリンパケアサロンDIARA(ディアラ)〜beautysalon〜

麻布十番のデトックスリンパマッサージサロンです。あなたの身体を中から美しく健康にしていきます。身体が全体的に疲れている、むくみが気になる、肩こり首のコリ、腰痛を感じる、身体のデトックスをしたい、身体が冷えているなどの症状でお悩みの方、ぜひお越しください。


麻布十番にあるデトックスリンパサロン






<DIARA~beauty salon~>細田です。

 




ブログをご覧の皆様おはようございます。
 

 

新型コロナウィルス感染症対策について、エステティックガイドラインが更新(追加)されましたので、

ここへ表記致します。

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたからと言って「収束した」「感染しない」訳ではなく、ワクチンや新型コロナの医学的解明がされない限り、私たちは、この感染症と向き合っていくしかありません。

 

 

 

当サロンも、この度エステティックガイドラインが追加された事を踏まえ、引き続き感染症対策を6月以降も続けていきます。

 

 

 

 

ご来店の皆様には、ご協力を頂く事が多いかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

引き続き参考にさせて頂きながら、当サロンの感染症対策も含めてホームページにご案内しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<追加部分>になります。

 

 

I.エステティックサロンにおける新型コロナウイルスの感染リスク

 

  新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」では感染拡大のリスクとして以下の事項が挙げられています。
一般的な状況における感染経路の中心は飛沫感染及び接触感染であるが、閉鎖空間において近距離で多くの人と会話する等の一定の環境下であれば、咳やくしゃみ等の症状がなくても感染を拡大させるリスクがあるとされている。


また集団感染が生じた場の共通点を踏まえると、特に①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)という3つの条件(以下「三つの密」という。)のある場では、感染を拡大させるリスクが高いと考えられる、とされている。

以上を踏まえてエステティックサロンにおける感染リスクは以下の通りと考えられる。

 

 

①密閉空間
●サロン内は施術室、待合室、スタッフルームも含め原則密閉空間である。エアコンは、空気の温度は変化させるが同じ空気が循環していることを踏まえ、窓やドアの開放など(1~2時間に、5~10分程度)でこまめな換気に努めること。
●換気の際は、2方向に換気・吸気ができる窓やドアを開放し充分な換気を確保すること。また、空気の流れが滞る場合には換気扇や扇風機を用いた設備を備えていること。可能であれば換気装置を設置する。

 

 

②密集場所
●お客様同士が近距離に近すぎないよう予約を調整し、また接客も最小人数のスタッフにより対応すること。
●スタッフルーム内等の店舗内で、スタッフ間のフィジカル・ディスタンス(ソーシャル・ディスタンス(できるだけ2mを目安に最低1mを確保する))を保つことが可能な程度の人員にてサロン運営を行うこと。

 

 

③密接場面
●サロン内は、お客様の肌に直接触れる様々な器具や用具をスタッフが使用するケースが考えられる。ウイルスは肌から直接感染するわけではないが、飛沫等で器具や用具が汚染する可能はあり、できる限り使い捨てのものに変更する、あるいは消毒を徹底することが必要である。
●エステティシャンとお客様の飛沫がお互いに直接接触しない工夫を最大限行うこと。具体的には、可能な限りお客様にもマスクの着用を促し、スタッフはマスクに加え眼鏡・ゴーグルやフェイスガードなど器具を使うことも考えられる。
●トリートメント後は手洗いを行うことが重要であるが、施術内容によっては手袋などの装着も検討する。また、お客様の飛沫が触れたと考えられる用具等を片付ける際には、施術の合間であっても手袋を装着すべきである。手袋を外した後も手洗い・手指衛生などを行う。

 

 

以上

 

 

 

 

 

 



ブログ限定のキャンペーンはこちらからどうぞ
 





 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログをご覧の皆さま初めまして(*^^*)

私たちが皆様のお身体を誠心誠意施術させて頂きます☆





<スタッフ紹介>



☆細田☆









自己紹介はこちら



皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆







☆佐藤☆
 
 
 

image

 

 

自己紹介はこちら



お客様第一!!皆さんのお身体に精一杯向かわせて頂きます♡


 

 

 

 

麻布十番駅徒歩1分!!

デトックスリンパマッサージサロン

<DIARA~beauty salon~>

{3BACEA7B-E100-4F81-8C3D-82DE836E8131}

 

 

 

☆住所☆

〒106-0045

東京都港区麻布十番1-10-3 

モンテプラザ705号(1階が三菱東京UFJ銀行)




☆TEL☆ 03-3568-4313

(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)



ホットペッパー

 

 

ご予約はホットペッパービューティーが便利!

ポイントも貯まりますよ



 



LINE@

友だち追加数

↑こちらをクリックして友達追加してお問い合わせ下さい(*^_^*)





☆インスタ☆


 

 

image

 

 

 

☆メール☆ diara.beautysalon@gmail.com



☆営業時間☆

11:00~20:00(最終受付19:00)

(営業時間外は、お問合せ時にご相談下さい)



☆休日☆

年末年始・不定休


 


☆5月のお休み☆

5/6(水)まで臨時休業致します。また短縮営業になります。詳しくはお問い合わせ下さい。


☆アクセス☆

東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番5a出口より徒歩1分