妊娠26週~ジャカルタでの引越し計画~ | いつも心にスマイルを!Here is my motherly life

いつも心にスマイルを!Here is my motherly life

2013/08/29 35歳で1人目女の子出産
2015/07/28 2人目男の子出産
2016/07~  夫不在(海外出張)
2016/12/31 海外生活
2019/01/11 3人目女の子出産

10月23日、妊娠26週 7ヶ月に入りました。

さてこの時、私たち家族は引越しに向けて作業していました。

 

妊娠中に引越しをするのはよくないと言われてますが、私が日本に帰国して出産した後は

引越しできないなと思い、妊娠中にすることに。

 

理由は・・・

1、幼稚園が近くなる

2、幼稚園のお友達が9割住んでいる

3、綺麗

4、娘たっての希望

5、何かあれば助けてくれる人がいる

 

とやはり子供たちのことを考えてのこと。

ほかの方には申し訳ないけれど、誰かの手を借りたい時に借りようというよこしまな思いもありました。

 

ジャカルタに来て一番困った絶対安静中に助けてくれたのは、幼稚園のママたちでした。

その8~9割のママさんたちがここに住んでいるとなったら引っ越さない理由はありません。

 

もちろん会社への交渉もありましたし、このアパート(マンション)にはスーパーがないので

今より不便になる可能性もありました。

 

ですが、たくさんのアパート(マンション)を見せてもらって、赤ちゃんが生まれること、

上の二人のことを考えて引越しすることに。

 

11月を目処に引越し計画を立て始めた時期でした。