6月6日(木)晴れ

 

今日の大阪も晴れです。

少し霞んでいますが、気温が朝から高めですねおねがい

 

今週は甲子園球場で阪神タイガースの試合があります。

楽天イーグルスです。⚾  

 

昨日は9回で逆転ホームランを打たれてしまいましたえーん

 

最近、8回、9回で逆転され負けるケースが多いですね。

先発ピッチャーは良いですが、抑えが打たれる。

 

長いペナントレースではこんなこともあろうかと思いますが、

昨年、強い阪神タイガースを見てしまったので、

期待値が高くなっているのだと、いつものタイガースと思えば、

イライラもしないんだろうと。

 

近本を4番に置かないと成り立たない打線もどうかなー。

苦肉の策差と思うんですがショボーン

 

サードを守れる長距離バッターが佐藤輝だけというのも。

外野手は多いのだけどもなー

 

なんて監督気分で見ています。

 

打者がスランプに入ると全く打てなくなる

プロだから少しでもバランスが崩れると打てないんだと思いますが

修正に時間がかかりすぎる原因は?

 

やはりメンタル面が大きく関わっているのだと思います。

大山選手なんて特にそう。

 

打席に入る姿で、打てないのが感じ取れますし。

 

日本ハムファイターズは新庄監督のメンタルで選手を引っ張っていけてる

と感じます。

メンタルが強いんでしょう。

とんでもなくポジティブ

 

プロの世界では、必要なことなんだと思います。

 

阪神タイガースもメンタル面を重視して、ヤジに負けず

奮起してほしいですよね🐅

 

今は打てんのよ、 おーん 

体の切れが、おーん 

悪いからな おーん

いつまで おーん

我慢せえーって おーん

ファンも怒るわそら おーん

 

って監督が言ってるような おーん