4月3日(水)雨

 

今日の大阪は、雨雨

今週から雨の多い日が続きそうです。

 

ホリスティック心理学

ホリスティック心理学は、人間全体をさまざまな要素に還元する以上の存在だと考えます。

だそうです。

 

最近勉強している分野です。

 

よく意味が分からないですよねキョロキョロ

自分の行き詰った行動パターンを特定して解消していくワーク。

人生を変えるワークだそうです。

 

その中で、

やるって決めたのに、いろんな言い訳をして結果やらない、できない

という経験はあると思います。

その防衛反応は自然なこと。

脳が今までの考え方からの変化を嫌うからです。

潜在意識で、やらない方が楽だよーって、やらない方向にもっていく。

それに抵抗することはすごく難しいですよね笑い泣き

 

その潜在意識を変えていく作業。

それが未来日記。

 

とにかく今の自分を見つめなおし、未来へ思考を持っていく。

それを日記に記す。

その連続性を30日行う。

 

そうすれば、日記を書くことが当たりまえになっていく。

継続できた!という実績を作ることで潜在意識を変えていく。

 

変わらないといけないとわかっているのに、いろんな理由をつけて

変わらない自分がいるなら、ぜひ未来日記を30日続けてみて下さい!!

 

ゴールデンウィーク明けくらいには、何か変化があるかもしれませんよ。

 

無意識を理解して、変化していくための行動を起こす。

やはりこれがいいのかな