2月9日(金)晴れ

 

あらら、もう週末ですね。

そして3連休。

 

来週は春の陽気だそうです。

 

心理学を取り入れた研修会を企画しております。

保育園や会議施設様向けの研修会。

 

離職率が高い職種は、対人関係の問題が多いそうです。

というか、コミュニケーションの取り方がわからない人が

増えているそう。ショボーン

 

ストレスが怒りとなり人にぶつけてしまう。

受けた人は訳が分からず、関係が悪くなる。

 

負のサイクルで企業は人材が不足しているみたい。

ちょっとしたことで、改善できると思うのですが、

きっと、余裕がないのでしょうね。

 

そらそうでしょ!!

中小企業は、仕事は激務だけど、給与は上がらない。

モチベーションの話ではなく、生活が苦しいので

余裕がないのです。

そして、SNSでいい生活をしている人をうらやましく

見ていると、自分はダメだと感じてしまう。

 

ストレスもたまるよね。

 

でも、自分も笑って幸せに生きていきたいと思っているでしょ?

そうなるように、行動してみませんか?

 

っていう話。

 

そんな研修を考えております!!

 

おわり。